注目はハロウィンフェア!人気スイーツ店『シャトレーゼ』が大田市にもオープン

編集部あつきち
編集部あつきち

個性派スイーツがいっぱい!『シャトレーゼ島根大田店』

洋菓子をはじめアイス、和菓子、ギフト商品などリーズナブルな価格でこだわりのお菓子が揃う『シャトレーゼ』。全国各地に展開する人気のスイーツショップです。最近では山陰にも続々と店舗がオープン中。

そんな中、先日、島根県大田市にも『シャトレーゼ島根大田店』が誕生しました!

『シャトレーゼ』と言えば、新鮮とれたての素材を使用したスイーツでお馴染み。

コロナ禍にある中、「地域を明るく元気にしていきたい」という想いを形にするべく、この度オープンしました。

『シャトレーゼ島根大田店』の場所・アクセス

『シャトレーゼ島根大田店』がオープンしたのは国道9号線沿い、『さかい珈琲 大田店』や『さぬきうどん天霧』などの近くです。営業時間は9:00~21:00。

「アイス補充しとこ!」とか「手土産に寄ろう!」など、立ち寄りやすい場所にあり利便性も高いですね。

”お菓子のデパ地下”でできたて商品をGET

大田店での新しい取り組みとして、”お菓子のデパ地下”を店舗に取り入れました。

洋菓子や和菓子、アイスクリーム、冷蔵スイーツといった内容に加え、ワイナリー直送の樽生ワインも。さらに店内工房を導入し、できたての商品を数多く製造・販売しています。

店内からはガラス張りの工房を見られます。ここであの、おいしいスイーツが製造されているんだと思うと、ついつい立ち止まって眺めてしまいますね~!

ショーケースにずらっと並ぶ「プレミアムアップルパイ」(399円)。芳醇な風味が特徴のフランス産バターを折り込んだパイで包んだひと品。甘くジューシーに煮詰めたリンゴがフワッと香るイチオシスイーツです。

そのほか、「フィナンシェ」、「クロワッサンバター」、「大判焼き立てクッキー」などなど目移り半端ない!

商品はバラ売り、箱売り、ギフト商品など様々。自分用にも、ちょっとした贈り物としても、目的に応じて利用できるのがうれしいですね。

予約はお早めに。ハロウィンフェアを開催中!

もうすぐハロウィン!

ハロウィンのキャラクターをモチーフにしたかわいいケーキや焼き菓子、チョコレート、和菓子まで幅広く取り揃えています。数量限定なので予約するならお早めに。

『シャトレーゼ』で、ウキウキ&ワクワクするショッピングを楽しみましょう♪

シャトレーゼ島根大田店

シャトレーゼ
電 話:0854-84-7877
住 所:島根県大田市大田町大田イ2756-9 [MAP]
営 業:9:00~21:00
休 み:無休
駐 車:50台

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram