セルライトは脂の塊!撃退のコツは「冷やさない」が最重要

スプリット前谷さん
スプリット前谷さん

理想のボディラインを叶えるために!「セルライト」撃退のコツをレクチャー

Ryoko'sボディメイクコラムvol.1
【山陰発!健康コラム】

初めまして!

Body make studio Sprittr 前谷涼子です。

鳥取県南部町で、生活・運動・スポーツの身体作りができるパーソナルスタジオを運営していて、施術(整体)・トレーニング指導(個人・チーム)・オーダーメイドインソール(中敷)・靴選びといった切り口からお客さまをサポートしています。

要は、専門知識を持ち全身の調整を行うトレーナーです。何をしているかよく聞かれます(笑)。

徐々にこのコラムやホームページ、SNSを通して知ってもらえればと思いますので、どうぞお付き合いください!

それではそろそろ今回の本題へ・・・!

いよいよ夏本番ですね!「夏に向けてダイエット!」は女性あるあるのひとつ。

そこで初回のテーマはやはり「ダイエット」。

ダイエットとひと口に言っても方法は様々。そのうえで自分の思う通りになった方、そうならなかった方、いろいろあると思います。今回お伝えするのは、ダイエットをしていると気になる、ボディラインを邪魔する「セルライト」撃退のコツです!

二の腕や太ももを細くしたい場合、マッサージや筋トレをするという方法がありますがセルライトがあると、代謝を邪魔して細くなりにくくなってしまいます。

セルライトは脂肪の固まり、「脂(あぶら)」です。食べ物の油をイメージしてもらうと分かりやすいですが、温かいと液体、冷たいと固体で存在します。

ということは、《固体を温めて液体に変えると代謝しやすい》、つまり燃えやすいということ。固体を温める方法は「温活」と同じです。

  • キンキンに冷えたものを飲まない
  • 体を冷やしすぎない

など、体が冷えていない状態を作って、続いてセルライトの気になる部位を<潰すような>イメージでマッサージします。

さらにストレッチを加えるなら、マッサージ→ストレッチの順番が有効。

また、代謝が上がれば腕や太ももがむくみにくくなります。ぜひこの夏のスリム化計画の参考にしてみてくださいね!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
スプリット前谷さん

Sprittr スポーツトレーナー/理学療法士

スプリット前谷さん

鳥取県南部町にあるBody make studio Sprittr(ボディメイクスタジオ スプリット)代表。怪我や病気の予防的なからだ作りを発信・提案中。理学療法士資格を持ったフリーランストレーナー。最近ではイベント・講演なども精力的に活動中!

【スプリット前谷さんの過去記事一覧はこちら】

Sprittr Instagram

Sprittr公式LINE

Sprittr HP