仙台名物・牛タン料理をランチでも!松江駅に『炭焼牛たん東山 シャミネ松江店』オープン

編集部あつきち
編集部あつきち

牛タンの本場・仙台から『炭焼牛たん東山』が山陰初上陸!

2021年4月、松江駅に隣接する「シャミネ松江」内に『炭焼牛たん東山 シャミネ松江店』がオープン。

仙台の本店をはじめ、名古屋、大阪、広島、博多、沖縄にも姉妹店を持つ『炭焼牛たん東山』。仙台名物・厚切牛タンと、東北の名産品を全国の方に味わってほしいと、山陰に初上陸しました。

『炭焼牛たん東山 シャミネ松江店』の場所・アクセス

『炭焼牛たん東山 シャミネ松江店』のお店があるのは、松江駅北口の正面向かって右手の専門店街。駅の中にあるので立ち寄りやすいですね。

営業時間が11:00~23:00なので、ランチはもちろん仕事終わりの食事にも利用できそう。

『炭焼牛たん東山』で仙台直送の熟成牛タンをとことん満喫♪

『炭焼牛たん東山』は仙台の自社工場で、三日三晩かけて牛タンを熟成。それを職人が手切りし直送しています。本場・仙台でも高い評価を受けるその味は、地元の人も太鼓判を押すほど!

牛タンをもっと気軽に楽しめるようにと、ランチはお手頃価格のメニューを用意。名物の厚切牛タンのほか、東北の牛タンの魅力をまとめて味わえる新メニューも登場。その名も「東山みちのく恋膳」(写真)。

仙台名物の牛タン焼と、東北の名物を使用した様々な小鉢が卓上を彩ります♪中央のメイン料理は8種類から好みをチョイス。

メインの種類によって価格が変わる(1408円~2178円)ので、詳しくは店頭で確認を。

ディナーは、牛タン本来のおいしさを味わえる本格的な料理、手の込んだ逸品メニュー、島根の地酒と東北の日本酒をラインナップ。牛タン焼きはすべて店内で職人が調理していて、炭火焼きでうま味を凝縮!

『炭焼牛たん東山 シャミネ松江店』では約30種類ものメニューがテイクアウトOK!

何かと不安の多いコロナ禍で、「お店での食事はちょっと…」という方には、お店の味が自宅で楽しめるテイクアウトメニューがオススメ。

不動の人気No.1メニュー・厚焼き牛タンの「牛たん弁当」をはじめとするごはん付き弁当、焼き物の単品、牛タンを8時間煮込んだ「牛たんビーフシチュー」など、約30種類ものメニューを用意。

大切な家族や仲間との楽しい時間を過ごしたり、もちろん一人での利用もOK。ランチにディナー、テイクアウトで優雅なお家時間と、楽しみ方はいろいろ!

『炭焼牛たん東山』で、気軽に本格牛タン料理を楽しみましょう♪

お試し価格で提供中!「仙台とんたん定食」

10月18日から、仙台のおいしい厚切り豚タンを1078円で味わえる定食をお試し販売中。詳しくは↓

炭焼牛たん東山 シャミネ松江店

スミヤキギュウタンヒガシヤマ
電 話:0852-61-1429
住 所:島根県松江市朝日町伊勢宮472-2 シャミネ松江 食の専門館 [MAP]
営 業:11:00~23:00(OS22:30)
休 み:不定休*シャミネ松江に準ずる
駐 車:あり*シャミネ松江提携駐車場
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram