朝酌川沿いのコスモスが満開!松江市学園の今井書店の裏あたり

編集部いしやん
編集部いしやん

松江市学園の今井書店の裏でコスモスが満開になってる!

「秋の花と言えばコスモスだな~」と、ネタを探していたところ、NHKで松江市の朝酌川沿いのコスモスの情報が!

というわけで早速現地へ行ってきました。10月14日現在、見た感じ満開の様子。朝早くからカメラ片手にお散歩している人もいましたよ。

コスモスが咲いている場所

「朝酌川」沿いという情報をたよりにあっちへこっちへ。すると、松江市学園の今井書店の裏あたりでコスモス畑を発見しました。細かく言うと、今井書店の裏手にある駐車場付近の土手です。

コンパクトな範囲にギュギュっとコスモスがいっぱい。朝酌川沿いをぶらりお散歩

松江市内を流れる朝酌川(あさくみがわ)。今井書店などがある学園~西川津周辺は、土手がお散歩コースとして整備されています。犬を連れてお散歩する人、ランニングする人など、周辺の人はよく使われている場所です。

NHKで放送されていた内容によると、コスモスが植えられたのは今年から。地域の住民の方によって植えられたそうです。

“土手沿いを埋め尽くすような~”という大規模ではないものの、コスモスの密度が高くて見応えは充分!

雨上がりだったため、イマイチな写真になっちゃったけど、晴れた時の昼間はもちろん、夕暮れ時もキレイな写真が撮れそう。

今日の午前中に写真を撮りに行きましたが、すでにカメラをぶら下げた夫婦など、見物客もちらほら。

朝酌川沿いのコスモス畑は、水辺のロケーションの中に咲き誇る様子がキレイ。私の写真テクニックではイマイチでしたが、写真が好きな人、得意な人ならきっと超絶ステキな写真が撮れるハズ!

コスモス畑の端っこには、準備中(?)と思われるコスモス畑も。朝酌川沿いのコスモス畑、全体に満開の様子ですが、つぼみもちらほらと見られましたし、まだまだ見ごろは続きそう。

学園エリアには、最近オープンしたうなぎ専門店、行列ができるラーメン店など、飲食店も多く集まっています。加えて、川沿いにはところどころにベンチも。ランチやカフェ、お買い物帰りなどフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

深呼吸がはかどりそうなロケーションですよ~!オススメです!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

レジャー絶景スポット・景観フラワースポット・花畑ペットとのお出かけおすすめスポットお散歩・散策秋季限定