【取説】岩美町「冬の味覚キャンペーン」は驚愕の1/3キャッシュバック!自慢のカニ料理がグッとお得に

編集部いしやん
編集部いしやん

冬のごちそうが最大1万円もお得に!岩美町で超太っ腹な観光キャンペーンが11月スタート

いきなりですが、山陰の冬の味覚の代表と言えば、そう「カニ」ですよね~。鳥取県は特に「蟹取県」として有名。本格的なシーズンを控えた今から、もうすでにもうワクワク♪

そろそろ、カニを食べに行きたいし、日帰り旅の計画でも立てよっかなぁ~となんて思っていた矢先。メッチャお得なキャンペーンを、山陰を代表するカニタウン・鳥取県岩美町でやってるって情報を見つけちゃいました!

【関連記事】利用料1/3キャッシュバック!GoToいわみキャンペーンがスタート【#WeLove山陰キャンペーン併用OK】

日帰り&町外の人も対象。岩美町「冬の味覚キャンペーン」はカニシーズンに合わせて2022年2月末まで

鳥取県岩美町といえば、松葉ガニの漁獲量日本一を誇る名実ともに“カニのまち”。こちらで2021年11月6日からスタートする「冬の味覚キャンペーン」がとっても魅力的。ちなみに11月6日は松葉ガニ漁の解禁日!

「冬の味覚キャンペーン」はカニをはじめ、岩美町の冬の味覚を町内外の人にお得に堪能してもらおうと企画されたもの。岩美町内の対象宿泊施設の料理付きプラン利用で、利用料金の3分の1、上限1万円をキャッシュバックするという、なんとも太っ腹な取り組みなんです。

対象施設によって、上限額や料理・プランは異なりますが、宿泊・日帰りは問わないとのこと。なので、それぞれの予算やニーズにあった利用ができるのがうれしいポイントですね。

最大1万円のキャッシュバック!「冬の味覚キャンペーン」の具体的な利用方法

美しい日本海に面し、自然豊かでおいしいものがたくさんの鳥取県岩美町。特に冬はカニをはじめ、日本海で水揚げされる多彩な海の幸などが旬を迎えるまさにベストシーズン。そんなおいしい魅力盛りだくさんの岩美町が展開する観光キャンペーンについてざっくりとご紹介。

【実施期間】
2021年11月6日(土)~2022年2月28日(月) (宿泊の場合は11月6日チェックイン~3月1日チェックアウト分)

【対象施設】
キャンペーンに登録された岩美町内の宿泊施設※対象施設はコチラ(2021年10月10日現在、A2施設、B11施設)

【対象者】
誰でも

【助成金額】
A:岩井温泉の宿泊施設の場合…利用料金の3分の1/人・回(上限1万円)
B:A以外の宿泊施設の場合…… 利用料金の3分の1/人・回(上限5000円)

【利用方法】
対象施設に利用予約→対象施設でアンケートに回答→対象施設で値引きまたは払い戻しを受ける

【助成条件】
1.対象施設で料理付プランを利用(宿泊、日帰り問わず)
2.宿泊施設にて配布するアンケートに回答 

【助成方法】 
現地決済:プラン料金から助成金額が値引きされた金額を対象施設へ支払う
事前決済:プラン料金を対象施設へ支払い、利用時に対象施設から助成金額を払い戻し

キャンペーンは2021年11月6日~2022年2月末まで。カニ計画はお早めに~

岩美町「冬の味覚キャンペーン」は2021年11月6日スタート。2022年2月いっぱい利用できますが、各施設ごとの利用限度に達した場合は終了してしまうので、善は急げですね。

なお、国が実施する「Go Toトラベルキャンペーン」、または山陰両県が実施している「#WeLove山陰キャンペーン」のいずれかとの併用が可能なので、賢く利用すればもっとお得に。

食事付きのプランはそれぞれのお宿により異なるので、詳細は各宿泊施設に直接お問い合わせください。

この冬も、まだまだ地元旅がアツい。大注目のキャンペーンで、賢く楽しくお得に贅沢な冬の味覚を満喫して、地元の魅力再発見の旅、しちゃいましょう。

気が早いけど、今年も1年めっちゃがんばった自分や家族へのごほうびディナーにもピッタリですね~。

キャンペーンの詳細は↓コチラをチェック!
『冬の味覚キャンペーン』始まります!!|岩美町観光協会

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

グルメレジャー地元を応援!冬季限定地元ニュース