写真好きの心くすぐる!大根島にあった2脚のイス【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

大根島にぽつんと置かれた謎のイスを発見

こんにちは!ラズダ編集部のあつきちです。

米子から松江までの通勤ルート。9号線を使うことがほとんどですが、たま~に大根島経由で行くこともあります。そんなある朝の通勤途中、不思議な光景が!

↓↓↓

え、待って!
イスが置いてある!

分かります? ちょっと小高い道沿いに、イスが2脚置いてあるんです。車で走りながら二度見してしまいました。(気を付けよう安全運転)

場所はこのへん↓

イスまでは『セブンイレブン松江大根島店』から徒歩2分ほど。

車いっぱい走っててちょっと恥ずかしいけどイスがある方へ

車がたくさん走っている朝の通勤時間。

ちょっと恥ずかしいけどイスの方まで行ってみました。

間違いない、あれはイスだ!

なんでこんなところにイスが?

イスが向く方向には何があるの?

登ってみて分かりましたが、ここも道になってたんですね。朝とか歩いたら気持ちいいだろうな~、と思っていたら、散歩をする近所の方2組に出くわす。

近所の人、道沿いには赤いイス。

だいぶシュールな光景ですが、山や中海をバッグに赤い色が映えてるし、ちょっとロマンチックな写真が撮れるかも?

そしてイスからの眺めは…↓↓

中海をひとり占め!

大山(?)も見えます。中海も広いですなぁ。ちょうど中海に挟まれた場所にあるので、前も後ろも中海! 海に挟まれる場所って中々ないかも。

イスが向く方向は東よりの南東らへん。水面がキラキラしていて、とてもキレイでした~。

それにしてもこのイスは、誰が何の目的で設置されたんでしょうか?

朝は朝日、日没頃は夕焼け空とどちらの景色もひとり占めできそうな大根島のスポット。景色やイスを活用して、ステキな写真を撮影してみてください!

【おまけ】もうひとつ発見

『セブンイレブン松江大根島店』のすぐ近くでは、西側を向くイスを発見!

こちらもまたシュール。(どこ向いてんの?)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram