米子のおしゃれカフェ『ランドアンドイアーズ』の秋限定パフェ♪その名も「マロンの奴隷」

編集部あつきち
編集部あつきち

米子の人気カフェ『ランドアンドイアーズ』の秋パフェは栗が主役!

喫茶店やカフェの定番スイーツのひとつ「パフェ」。秋が深まりつつあるこの時期、季節の食材を使って、各お店が創意工夫を凝らした“秋パフェ”が、山陰各地に登場しています。

温かいドリンクと秋パフェで至福の時間♪カフェ巡りがますます楽しい季節到来です~。

今日は、鳥取県米子市で高い人気を誇るオシャレカフェ『ランドアンドイアーズ』の秋の新作パフェをご紹介。華やかでリッチな味わいが魅力の、マロンが主役のスイーツです。

【過去の紹介記事】米子を代表する人気カフェ『ランドアンドイヤーズ』はムーディーな“夜”もオススメ!

『ランドアンドイアーズ』のお店の場所

『ランドアンドイアーズ』があるのは米子市四日市町。市役所の近く、本通り商店街の中に位置します。店の専用駐車場はないので、近隣の有料駐車場を利用しましょう。

定休日は水曜ですが、祝日や祝日の前の日には営業。11:30オープンで、夜は22:30まで開いているので、夜カフェ利用もオススメですよ。

多彩な甘みと食感が楽しい!秋のおいしいものがギュッと詰まった秋色オシャレパフェ

『ランドアンドイアーズ』のこの秋オススメのパフェは、秋らしい食材満載のリッチな味わいのマロンパフェ

「地元食材を使ったパフェでまちを盛り上げよう!」と、米子市が展開している地域活性化プロジェクト「475(よなご)パフェ」として考案されたメニューなんです。

「マロンの奴隷」(1650円)

2種類のマロングラッセにマロンクリーム、渋皮栗ゼリーなどを層にした、まさに栗が主役の秋色パフェ。

キャラメルナッツやクランブルがいいアクセントになっていて、食感も楽しいひと品です。

断面は↑この通り。

食べ進めていくと、スイートポテトアイスやチョコムースも登場。多彩な甘みと食感が押し寄せてきて、リッチな味わいがたまらない~、トリコになること不可避!

こちら「マロンの奴隷」は11月末頃までの期間限定販売です。

ランドアンドイアーズ

ランドアンドイアーズ
電 話:0859-21-7799
住 所:鳥取県米子市四日市町44 [MAP]
営 業:11:30~22:30
休 み:水曜(祝日、祝前日の場合営業)
駐 車:なし

情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram