皆生温泉の上空に巨大クジラ!海をバックに音楽&ダンス!2021年秋の注目イベント「カイケジャンボリーRelation」が11月開幕

編集部いしやん
編集部いしやん

11月5日に米子市の皆生温泉でスタート!2021年秋の注目のイベント「カイケジャンボリーRelation」

今年1月に米子市皆生温泉で開催された「カイケジャンボリー」が今秋も開催決定!

巨大凧の「空の水族館」、透明ドームでくつろげる「UMICOTA(ウミコタ)」といった前回も大人気の催しに加え、音楽やダンス、さらにグルメなど、合計8つの企画が目白押し。名前も「カイケジャンボリーRelation(リレーション)」に変わり、文字通りパワーアップしました。

今回の開催は11月5日~12月5日の金~日曜と、11月23日(火・祝)の計16日間。

開催間近ということで、その見どころをざっくりとまとめて紹介します。小さな子どもから大人まで、みんなが楽しめる内容になっていますよ~!

巨大な海の生き物たちが“空を泳ぐ”「空の水族館」は子どもたちもテンション爆上がり!?

皆生温泉の日本海上空を泳いでいるのは……

クジラ!

さらにマンタをはじめ、様々な海の生き物たちが気持ち良さそうにス~イスイ。

期間中、日中は皆生温泉海遊ビーチにて、空に海の生き物のカイト(凧)が上がります。もちろん観覧は無料。じゃんじゃん写真を撮っちゃおう!

また、ミニカイト体験も併催され、1基30分500円で凧あげも楽しめますよ。「空の水族館」は、期間中11:00~17:00に開催。ただし、天候によっては揚がらなかったり、時間の短縮などがあるので、HPを事前にチェックしておきましょう。

透明ドーム&コタツの中に入ってぬくぬく♪「ウミコタ」

巨大な透明ドームの中にはなんとコタツ。こちらはドームの中にコタツを備えた「UMICOTA」(ウミコタ)。

波打ち際の貸し切りドーム&コタツの中に入って、ポカポカの非日常体験をぜひ。1ドーム1時間1000円で利用できます。予約は不要。

透明なボールの中に入って水辺遊覧「AQUA BALL体験」

今回からの新登場「アクアボール体験」。透明なボールの中に入って、水辺をコロコロとお散歩できるアクティビティ。定員はボールひとつにつき1~2名。子どもも一緒に楽しめそうですね~。

予想外のハプニングもおきそう……!(笑)

なお、利用は1回15分500円。

まだまだある!「カイケジャンボリーRelation」の魅力まとめ

このほかにも……

巨大ドームの中で踊る幻想的なダンスパフォーマンス
波音をBGMに地元料理人のスペシャルディナー(要予約)
夕暮れのムーディーなビーチで音楽ライブ
皆生温泉の名湯を気軽に足湯で

と催しが目白押しです。各催しによって、開催時間や日程などが異なるのでHPをチェックしてみてください。

カイケジャンボリーRelation

開 催:2021年11月5日(金)~12月5日(日)の金~日と、11月23日(火・祝)
会 場:鳥取県米子市皆生温泉 皆生温泉海遊ビーチおよび隣接の砂浜 [MAP]
駐 車:近隣に無料専用駐車場あり
電 話:080-2916-2260(カイケジャンボリー現地本部)
備 考:期間中無休(荒天時中止。時間・料金は変更になる可能性あり)

「カイケジャンボリーRelation」のリレーションは、「関係」を意味する言葉。自然環境と私たちの関り、そこに集まる人との関り、場と時間と私の関りなど、様々な「関り」を意識した催しがラインナップされています。

海水浴場と聞くと、どうしても“夏だけ”のイメージ。ですが、こういったイベントを通して新しい海水浴場の魅力を発見できたり、“初めて”に出会えたり。そんな地元の新しい魅力を見つけられるかもしれませんよ~!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

グルメ自然美レジャーアクティビティ・体験アウトドア子連れ・家族旅行季節限定鳥取県のイベント情報ビーチ・海水浴場秋季限定