つめた~い「サバ缶」売ってる自販機【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

江津市の駅近くに、お菓子とサバの缶詰を売ってる自販機があった

みなさんこんにちは!ラズダ編集部の「自販機」担当:いしやんです。

読者さんから<「お菓子を売ってる自販機」は江津市にある「koganemushi」というお店の前にあります!>との情報が。中々、西部に行く機会がなかったんですが、先日、津和野へ取材に行く用事ができたので寄ってみることに。

すると↓↓↓

お菓子以上にパンチのあるもん売ってた!

【この間行った大田市の自販機】箱入りのお菓子を売ってる自販機「POTATO BOY」【山陰の自販機】

お菓子&サバ缶の自販機があるのは江津駅前『和飲ダイニング koganemushi』

お菓子と一緒に、サバの缶詰を売ってたのは、江津駅前の『和飲ダイニング koganemushi』さん前。昼夜問わず定食などが食べられるダイニングバーみたい。

場所はココ↓

お店の前で異彩を放つ黄色い自販機。これまでも何度かお菓子を売ってる自販機を取り上げてきましたが、だいたい黄色だったような。

自販機に書いてある「CANDY STORE」でググってみると、どうやらお菓子を売ってる自販機の定番シリーズみたい。全国各地にあるようです。

サバの缶詰以外に何売ってる?ラインナップをチェック

一番上の列はペットボトル飲料がずらり。それにしても安い!

エナジードリンク系のジュースも120円。120円で元気ハツラツになれるかも(あ、違う商品か)。

ラインナップされている商品はどれも110円~。ちょくちょく値上がりしてるので、もはや以前はいくらぐらいだったか忘れたけど、とりあえず安い。

安い自販機にありがちな“謎な名前のジュース”も少なめ。ウェルチ、ペプシコーラ、なっちゃんなど、よく見る有名どころが揃ってます。

気になるお菓子は……

お待たせしました。お菓子のラインナップをチェックしていきましょう。

まずは安定感抜群のチップスター。こいつが並んでいるだけで、ホッとしてしまうお菓子自販機チームのリーダー。サッカーならボランチ、野球ならキャッチャーを任せたい。

しょっぱいお菓子を食べたら、やっぱり甘いものも。これまでコアラのマーチを売ってる自販機はありましたが、まさかの

いちご味!(拍手)

そして、こちらも安定感のあるプリッツ。うまいよね、プリッツ。

そして最後の列には、チョコあ~んぱん(懐かしい!)と、サバの缶詰。

サバの缶詰はおひとつ200円。しかも、ほかのドリンクと同様にアタリ付きです。おまけにもうひと缶、もらえるかも。

せっかくなのでサバの缶詰を買ってみた

キンキンに冷えてます。サバ缶史上、これほどにまで冷えていたことがあったでしょうか……。

メーカー・HOKOさんの公式サイトを見てみると、こちらのサバ缶、青森県の港町・八戸で製造されている割とイイとこのサバ缶みたいです。

スーパーは閉店時間を過ぎた。
コンビニにも売ってない。
だけど、だけど、どうしても、
サバ缶が食べたい。

そんな時、ここなら24時間いつでもキンキンに冷えたサバ缶が買えますよ。安心ですね!

PS.
山陰の「珍自販機」情報を絶賛募集中です!自販機に限らず“ナニコレ?”ってものを見かけたら、ラズダ編集部まで!

お問い合わせはこちら

TwitterのDMはこちら

InstagramのDMはこちら

カテゴリー:レジャー

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

レジャー自販機