松江市の牛骨ラーメン店『麺屋つきのわ』の隠れた人気メニュー「オムライス」がうまかった!【食べなきゃソンソン!vol.64】

めんあるき
めんあるき

ラーメン屋の「オムライス」は自家製トマトソースとチャーシューがおいしさの秘密

松江市では希少な牛骨ラーメン専門店として評判の『麺屋つきのわ』。

今秋から登場した「ラーメン屋のオムライス」が隠れ人気メニューになっていると聞いていただいてきました。せっかくラーメン屋に来たのだから、牛骨ラーメンもミニサイズを合わせてオーダー。

『麺屋つきのわ』のお店があるのは松江市袖師町。近くには宍道湖の夕日スポット「とるぱ」、人気ベーカリー『パン屋 空』も。駐車場は4台分完備しています。

オーロラソース風の濃厚な味わい。チャーシューのうま味も抜群に

まずは本題の「オムライス」からいただきます。

ふんわり玉子にケチャップとマヨネーズのWがけが、オーロラソース風で濃厚な味わい。中のライスはチキンライスではなく、ラーメン屋自慢のチャーシューと自家製トマトソースをあわせたライス。すっきりソースにチャーシューのしっかりとしたうま味が生きています。

玉子とライスともにバターがたっぷりと使われていて、濃厚な甘い香りに食が進みペロリいけちゃいます。

そしていっしょにいただいたミニサイズの牛骨塩ラーメン。

淡麗なスープはうま味たっぷりで、塩味が効いています。「がんこ系」を彷彿とさせる味わいでうまい。麺は加水低め?でシコシコとした食感が牛骨スープとの相性良し。

もちろんチャーシュー使用の「オムライス」との相性も抜群で、あわせていただくことでうまさ倍増すること間違いなし!

ごちそうさまでした。

麺屋つきのわ

メンヤツキノワ
電 話:0852-22-0078
住 所:島根県松江市袖師町7-14 [MAP]
営 業:11:00〜14:00(OS13:45)*当面、昼のみの営業
休 み:日曜
駐 車:4台
情 報:Twitter

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】
 

ラーメングルメオムライスランチご当地グルメ・食材