倉吉の人気洋食店『いわもと食堂』の山陰尽くしオムライスが絶品すぎます…

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取県産の”いいもの”にとことんこだわった料理が揃うお店『いわもと食堂』

倉吉市福庭町のアーク村内にあるビストロ『いわもと食堂』。
丹精込めて作られた鳥取県のブランド食材を使用し、手間ひまかけた手作り洋食が評判のお店です。

県内の流通数が少ない「湯梨浜ファーム」の最高特級卵を用いたオムライスをはじめ、おなじみの洋食メニューを、こだわりの食材を使いつつも手ごろな価格の定食スタイルで楽しめます。

マストでオーダーしたいのはやっぱり「オムライス」

名物料理のひとつでもある「湯梨浜ファーム最高特級卵使用 特選オムライス膳」(930円)。

湯梨浜ファーム最高特級卵は、市販の卵に比べてコレステロール値が低く、栄養素が豊富な卵。

ライスの上に、ふわトロのオムレツが乗っかったスタイルで、ナイフを入れれば濃厚な玉子が花開きます!

食べるほどに濃厚な玉子の味わいが広がり~……。ヤミツキ必至。

オムライスのほかに、「鳥取和牛」と「鳥取豚」を自家挽きで仕上げたジューシーなハンバーグもオススメ。

丁寧に自家挽きしているので、コクとうま味も抜群。こちらも外せない名物ですね。

鳥取県のおいしい素材を使った絶品グルメでランチしませんか?

店内はカジュアルな雰囲気で、座敷もあるので小さな子ども連れでも安心。
店内飲食のほか、お弁当などのテイクアウトグルメの提供も行っているので、気軽に問い合わせてみて!

ハンバーグとオムライスという洋食の二大巨頭推しのお店だけに、洋食好きならおさえておきたいお店ですよ。

いわもと食堂

イワモトショクドウ
電 話:0858-24-5708
住 所:鳥取県倉吉市福庭町1-105-2 アーク村内 [MAP]
営 業:11:30~14:30(OS14:00),18:00~20:00(OS19:30)*売り切れ次第終了
休 み:月曜、ほか不定休
駐 車:10台
情 報:HP

2019年5月25日公開/2021年1月8日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram