[そば処こめ蔵]大山産のそば粉100%の風味豊かな絶品そばを-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

『米子しんまち天満屋』内にオープン!大山産そば粉を使用したそばを味わおう

米子市の『米子しんまち天満屋』内に、そば専門店『そば処 こめ蔵』が新しくオープン。境港の海鮮料理や黒毛和牛など、地元食材を使ったグルメが人気の飲食店『こめ蔵』が手掛けたお店。

今回オープンした『そば処 こめ蔵』は大山産のそば粉を100%使用した、香り高く口当たりのいいそばが特長のそばが自慢です。

感染症対策を取った店内で安心してそばをいただけます。テーブル席メインで、子ども用のイスもあります。

『そば処 こめ蔵』の場所・アクセス

『そば処 こめ蔵』は『米子しんまち天満屋』の4階にあります。

営業時間は11:00~15:00(OS14:40),17:00~19:00(OS18:40)、木曜休みです。

『そば処 こめ蔵』甘皮まで挽き込んだ風味豊かなそばが自慢!

『そば処 こめ蔵』で味わえるこだわりのそばは、地元・大山山麓産のそば粉を甘皮まで挽き込んだ二八そば。

毎日お店で手打ちされるそばは、香り高く風味豊かで、秘伝の出汁を使って作られたそばつゆとの相性も抜群です。

本店『こめ蔵』は”究極のどんぶりと和食のお店”。本店と提携し、新鮮な海の幸、山の幸を取り入れた天ぷらは自慢のひと品。

さらに本店『こめ蔵』でも使用されている、こだわりの米を使った炊き込みご飯や天丼もオススメなんです♪

どれを食べるか迷っちゃう方は、セットメニューで一度に全部!なんて欲張りな「日替わりそば定食」(990円)もイチオシですよ。

『そば処 こめ蔵』では11月22日から新そばを提供しています。

1年で1番そばがおいしいこの時期に、ぜひ味わってみてくださいね♪

そば処 こめ蔵

コメグラ
電 話:0859-35-1424
住 所:鳥取県米子市西福原2-1-10 米子しんまち天満屋4F [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:40),17:00~19:00(OS18:40)
休 み:木曜
駐 車:米子しんまち天満屋駐車場を利用
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram