玉造温泉を代表する名宿『佳翠苑 皆美』で日帰り温泉。食事付きの日帰りプランも◎

編集部べーやん
編集部べーやん

伝統と自然に抱かれた癒しの露天風呂で気軽にプチ贅沢♪玉造温泉『佳翠苑 皆美』でいこいのひと時を

松江市の温泉地・玉造温泉にある温泉宿『佳翠苑 皆美(かすいえんみなみ)』。

明治創業の老舗旅館『皆美館』の伝統を継承するきめ細やかな和のもてなしが魅力で、玉造温泉を代表する格式高い老舗の名旅館です。

「いつか、記念日など特別な日に泊まってみたい」そんな憧れの温泉宿、といったイメージもありますが、日帰り入浴なら、より気軽に贅沢気分を味わえますよね。

ということで、本日は、日帰りでも充分に非日常かつ至福の時間を過ごせる憧れの温泉宿『佳翠苑 皆美』の楽しみ方をご紹介します!

玉造温泉『佳翠苑 皆美』の場所とアクセス

『佳翠苑 皆美』があるのは、松江市玉湯町。玉湯川沿いに温泉宿が連なる玉造温泉街のほぼ中央に位置します。

山陰道・松江玉造ICからは車で約10分、JR玉造温泉駅からは事前予約制で送迎バスもあり。日帰り入浴ができるのは、土・日・月曜の11:00~15:00となっています。

【周辺のオススメスポット】日本酒が飲みたい季節♪島根のお酒が揃う&試飲OKの店『地酒と器のひとしずく』-松江市

四季折々の自然を愛でながらのんびり美肌の湯。展望露天風呂やサウナに足湯など多彩なお風呂で湯三昧

まず注目なのが、やはりお風呂!

『佳翠苑 皆美』の温泉は、花と緑に囲まれた景色を眺めながら湯に浸かれる女湯、野趣に富む露天風呂が楽しめる男湯。そのほか、最上階にあり温泉街を一望できる絶景の展望露天風呂など、バリエーション豊かなんです。

ほかにも、美肌効果が期待できそうな麦岩石使用の低温サウナ(女湯のみ)、着衣のまま気軽に温泉を楽しめる手湯・足湯など、体験しておきたい魅力的なスポットを多数備えています。

『佳翠苑 皆美』でもっと贅沢に過ごすなら昼食付きプランもオススメです

さて、ゆったりと美肌の湯で癒された後のお楽しみと言えば食事ですよね。

日本海の海の幸や和牛など地元・山陰の豊かな恵みをふんだんに使用し、本館『皆美館』ゆずりの伝統の味を楽しめます。丁寧に作られた料理の数々は、味は言うまでもありませんが、見た目も繊細で美しい!

温泉と食事がセットになった日帰りプランもあるのでチェックしてみてくださいね。

また、広々としたメインロビーの一角にある『庭園ラウンジ 茶蔵楽(さくら)』では、地元のお茶や和菓子をいただきながら四季折々の庭を眺めることができます。

自慢の露天風呂で日頃の疲れを存分に癒した後は、和スイーツと日本茶でほっこり。

現実にはもう戻りたくない、そんな夢の一日を『佳翠苑 皆美』で過ごしてください。

佳翠苑 皆美

カスイエンミナミ
電 話:0852-62-0331
住 所:島根県松江市玉湯町玉造1218-8 [MAP]
営 業:【日帰り入浴】11:00~15:00*土・日・月曜のみ利用可【宿泊】チェックイン15:00~、チェックアウト10:00
料 金:【日帰り入浴】大人1500円、小学生700円、未就学児無料【宿泊】1泊2食付2万1050円~(2名1室利用時1名あたり)
駐 車:80台

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ