11種の餃子と卓上サーバーが人気『餃子とレモンサワーうさぎや』松江駅前にオープン

編集部あつきち
編集部あつきち

『餃子とレモンサワー うさぎや』が松江駅前にオープン。安心して飲食できる8つのこだわり

松江市に2021年11月24日オープンした『餃子とレモンサワー うさぎや』は、地元食材をメインに使用した餃子が自慢の居酒屋。

「松江駅前の飲食店街を明るくし、お客さんが安心して食事できる店舗をつくりたい」との思いから、感染症対策を徹底した新しいカタチの居酒屋をオープン。

感染症対策として、「卓上レモンサワーサーバーやモバイルオーダーによる非接触型外食」や、「短い滞在時間でも楽しめる外食体験」など、コロナ禍の今だからこそ安心して外食を楽しめるよう、お店づくりをされています。

店内飲食に加え、テイクアウトもOK。地元の方から愛されるお店を目指すのはもちろん、観光や仕事で県外から訪れる人にも山陰の魅力を味わってもらえるように、地元産食材を使った料理を豊富に用意。

『餃子とレモンサワー うさぎや』の場所・駐車場

『餃子とレモンサワー うさぎや』の住所は松江市御手船場町568-13。『がブリチキン』の跡地。

営業時間は17:00~24:00で、定休日は日曜。お店の専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう!

安全に、楽しく飲食するための『うさぎや』8つのこだわり

1.松江初!各テーブルにレモンサワーサーバーを設置

各テーブルに卓上からサワーが直接出てくる専用サーバーを設置。自分でドリンクを注ぐといった『うさぎや』ならではの楽しみがお待ちかね。店員さんとの接触回数を減らす一石二鳥のアイデア。

ドリンクの到着を待つことなく、大声で店員さんを呼ぶストレスからも解放されるのもうれしいポイント。

2.「レモンサワー飲み放題」は60分ワンコイン550円!

通常120分の飲み放題が多いのに対して、『うさぎや』では60分の飲み放題が破格の550円。延長したい時は30分(330円)ごとに追加注文が可能です。

3.「レモンサワー飲み放題」は、トッピングによるアレンジでさらに楽しく!

名物のレモンサワーで自分流のアレンジが楽しめるメニューも用意。「かき氷」や「わたあめ」など、1つ110円から気軽に注文できるので、映えるトッピングの組み合わせを見つけながら楽しめそう♪

4.メニュー注文はスマホから! 専用QRコードを読み込むだけ

スマートフォンのカメラ機能を使って、専用のQRコードを読み込むだけで自分のスマホが注文画面に早変わり!  ドリンクはもちろんフードメニューも自分のタイミングで注文できます。

5.個性的なオリジナルの餃子は、全11種類!

『うさぎや』自慢の餃子はすべて店内調理。豚、ニンニク、キャベツなど国産にこだわった食材を使用しています。餡を特注の薄い生地で包んだ一品は、パクパクといくらでも食べられそう!

名物は、8種類の香辛料を独自配合した「赤餃子」と「黒餃子」。

個人的にイチオシは「おすすめ餃子3種盛り」。「赤餃子」と「黒餃子」が食べられるほか、うさぎやオリジナルの甘味噌とネギがたっぷりかかった「ねぎ味噌餃子」もおいしいんです。

ほか、山陰の魅力を楽しめるものとしては「宍道湖産しじみ餃子」や「浜田の赤天餃子」などがあり。

6.しまね和牛の牛串や大山どりの焼鳥など、その他の料理も注目!

系列店の串焼き職人のノウハウを活かして、串ものも1本209円から用意。「境港産しめ鯖」や「しまね和牛の肉豆腐」など、県産食材を使った一品メニューも多数提供しています。

出汁の効いた「宍道湖しじみらぁめん」はシメや軽い食事にもピッタリです♪

7.『うさぎや』そのほかコロナ対策

安心して食事を楽しんでもらうために、席間隔を広く取り間仕切りも設けています。

木を基調とした明るく清潔感のある和空間は、デートや女性グループでの集まりにもオススメ。強力な換気システムも完備しているので、常に新鮮な空気を取り入れて営業中です。

8.テイクアウト餃子

お店オススメの定番餃子を、冷凍生餃子として500円(18個)、1000円(36個)で店頭にて販売しています。

自宅で『うさぎや』の自慢の餃子を楽しんでみてくださいね。「焼き餃子」も持ち帰りができるので、気軽に聞いてみてください。

季節の餃子やランチ営業も…今後の展開に期待が膨らみます!

『うさぎや』では今後、季節の餃子の開発やランチ営業、さらに郊外での餃子専門店の出店なども検討されているのだとか。

これからも街に明かりを灯し続け、松江の食文化を盛り上げていってほしいですね。

餃子とレモンサワー うさぎや

ウサギヤ
電 話:0852-61-3811
住 所:島根県松江市御手船場町568-13 [MAP]
営 業:17:00~24:00
休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram