【新店】出雲市のケーキ屋『おやつと珈琲TSUI』のケーキとコーヒーでおいしい&幸せな時間

編集部あつきち
編集部あつきち

夫婦二人三脚で営む、出雲市の小さな洋菓子店『おやつと珈琲TSUI』

出雲市に2021年11月21日オープンした『おやつと珈琲TSUI(ツイ)』は、ご夫婦ふたりで営む小さな洋菓子店。

店名につけられた「ふたつでひとつ」という意味の「対(つい)」。おいしいおやつと、コーヒーを一緒に楽しんで欲しいという思いから、コーヒーに合うケーキや焼き菓子を提供しています。

店主夫婦の幸せな時間は「ふたりで過ごすおやつ時間」。

そこにはいつもコーヒーがあり、多くの人に同じように、幸せな時間を過ごして欲しいというやさしい願いが込められているのです。

『おやつと珈琲TSUI』の場所・駐車場

『おやつと珈琲TSUI』の住所は出雲市今市町1544。

営業時間は9:30~18:00で定休日は日曜と祝日不定休。『羽根屋本店』と共用の駐車場が13台分あります。

店内にはイートインスペースあり(オーダーストップ17:00)。すでにSNSで話題沸騰中の人気店。混雑する時間帯を避けてご利用ください!

バターケーキとスペシャルティコーヒーのペアリングを楽しんで

『おやつと珈琲TSUI』のショーケースに並ぶのは、厳選した素材を使いシンプルに仕上げたケーキたち。

使用する砂糖も、てんさい糖やきび砂糖など自然な甘さのものを使い分けています。

こちらはお店の看板商品である、バタークリームのケーキ「ブール」(420円)。どこか懐かしいけれど新しい、ここでしか味わえないオリジナルケーキ。

店内喫茶では「ブール」に合わせた特別なコーヒーを用意。重すぎないバタークリームと、しっとりとしたスポンジがコーヒーと相性抜群!コーヒーとケーキのセットはイートインで880円。

ケーキはもちろんコーヒーもテイクアウトが可能なので、自宅でもゆっくりと味わえますよ♪

『おやつと珈琲TSUI』のケーキとコーヒーで幸せ時間を

このほかにも定番のショートケーキやモンブラン、ロールケーキなど、丁寧に作られたケーキたちがショーケースにずらり。

ブラウニーやマドレーヌなどの焼き菓子はちょっとした手土産に喜ばれそう(^^)

休日のおやつタイムに、夫婦、家族、友達と過ごすおやつの時間に丁寧に作られた『TSUI』のケーキはピッタリです♪

お店のインスタグラムで最新情報を発信中

おやつと珈琲TSUI

ツイ
電 話:0853-27-9721
住 所:島根県出雲市今市町1544 [MAP]
営 業:9:30~18:00(喫茶OS17:00)
休 み:日曜、祝日不定休
駐 車:13台*『羽根屋本店』と共用
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram