自販機で写ルンです売ってルンです【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

ブーム再燃中の「写ルンです」が自販機で売ってた

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

以前、紹介した松江市伊勢宮町の「パーティーグッズを売ってる自販機」の商品ラインナップは変わったらしいとの情報を聞きつけ、現地へ行ってきました。

【以前紹介した記事】パーティーグッズが買える自販機

パーティーグッズを売ってる自販機があるのは松江市伊勢宮町

今回行ってきた自販機があるのは、松江市伊勢宮町。バルーンギフトの専門店『i Balloon(あいばる~ん)』のお店の前です。

特徴的な外観のお店なので近くに行けば、すぐにどこか分かると思います。

がっつりラインナップ変わってた

以前、紹介した時はドリンク類と、バルーン専門店の自販機だけに、バルーン商品が並んでました。

ですが、今回行ってみたら、がっつりラインナップが変わってた。

特に目立っていたのは「写ルンです」。私にとっては“懐かしい!”につきる写ルンです。

フィルムを巻いて、シャッターボタンを押すだけの超簡単なフィルムカメラ。学生時代にこれで思い出を撮影していった人も多いのではないでしょうか?

最近はSNSを中心に、ブーム再燃中らしいですよ。

確かに、キレイなスマホの写真とは違った風合いが出るしイイのかも。しかも最近は「カメラのキタムラ」とかに持っていくと、データ転送してくれるらしい・・・!

突然、「“写ルンです”で思い出残したい!」ってなっても、この自販機なら24時間買えます。

ちなみに、自販機にはこのほか、使い捨てカイロが売ってたり、

経口補水液も売ってたり。

何かと「ヤバイ!どうしよう!」ってなった時に使えるかもしれない、この自販機。覚えておいて損はない!かも?

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ