温泉総選挙2021に山陰の温泉地が3つもランクインしてる

編集部いしやん
編集部いしやん

投票総数は100万票以上!「温泉総選挙2021」で上位入賞したのはどこ?

ここ最近、雪もずんずん降るし、いつになったら春くるん?って感じですよね。何より寒いィィィィ!

さてさて、春風とはほど遠い、寒~い風吹きすさぶ中、ホットなうれしいニュース!

先日までウェブ投票が行われていた「温泉総選挙」で、山陰の3つの温泉地が上位入賞!めでたい!

全国各地の温泉地が参加した「温泉総選挙2021」。ウェブを通じて、エントリーされた温泉地の中から、好きな場所に投票できる仕組み。

昨年11月~今年1月末まで投票が行われ、投票総数はなんと100万票超え!先日、部門別年間ランキングが発表されました。

さて、山陰の温泉地は、何部門の何位になったんでしょうか・・・?

【女子旅部門5位】鳥取市・吉岡温泉(7194票)

ランクインひとつ目は、鳥取市の吉岡温泉!

吉岡温泉、新しくなった温泉施設『一ノ湯』をはじめ、最近何かと新しいモノゴトが誕生してる話題のエリアですね。近くにはいちご狩りスポットもあるし、これからのシーズンもオススメですよ~!

【関連記事】鳥取市『苺工房たけうち』の30分食べ放題いちご狩りが3月6日からスタート

【リフレッシュ部門3位】浜田市・旭温泉(8303票)

「リフレッシュ部門」の3位に、浜田市の旭温泉がランクイン。

中国山地に湧出する温泉は、やわらかい肌ざわりが特徴とのこと。冬の雪景色、夏のホタルなど、ロケーションも含めて選ばれたのかな~?

そういえば、近くに大きなタコがいる公園もあります。

【関連記事】[浜田市旭運動公園]巨大タコと巨大カマキリどっちが人気者?珍しい遊具がいっぱいの公園へ

【うる肌部門1位】浜田市・美又温泉(1万956票)

「うる肌部門」のなんと1位は浜田市・美又温泉!

約150年前の江戸末期の元治元年。脇道の岩の入れ目から湯が沸き出していたのが始まりと言われる温泉地。高いアルカリ性と、高濃度メタケイ酸の相乗効果で、お肌にもとってもいいんだとか!

以前、編集部のあつきちも行ってました。

【関連記事】[浜田市|美又温泉]“美人の湯”を体験できる足湯広場でごくらく、ごくらく♪

寒~い時こそ、温泉でほっとひと休み。したいな~。みなさんには“推し温泉地”ってありますか?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ