あの限定ラーメンが好評につきレギュラー入り!『シノカンnoodle』松江市【食べなきゃソンソン!vol.72】

めんあるき
めんあるき

すっきりとしながらも濃厚でクリーミィーな味わいがたまらない!

2021年7月に、JR松江駅近くにオープンした濃厚醤油ラーメン(家系ラーメン)の人気店『シノカンnoodle』。

定番の濃厚豚骨出汁に出雲のラーメン篠寛本店の塩ダレを合わせた、あの限定の「塩豚骨ラーメン」が、レギュラーメニューとして登場。早速いただいてきました。

麺、味、鶏油を好みでオーダーできるのは、定番ラーメン「豚骨醤油ラーメン」と同じ。

今回、麺はふつう、味のふつう、鶏油多めでオーダーしてみた。そして無料の高菜トッピングサービスの小ライスも忘れてはいけない。

厚めの鶏油の層と白い豚骨白湯出汁。塩味なのでスッキリとした味わいではあるが、ベースの豚骨出汁が濃厚なので、力強さはそのまま。

鶏油の甘い香りがダイレクトに伝わり、塩豚骨出汁と相まって濃厚でクリーミーなおいしさ。

麺は奥出雲「たかはし」製の特注平打ちストレート中太麺。

シッカリとした食感は変わらず、塩豚骨でも相性は問題なし。浸した海苔で巻くと実にうまい。ズルズルとすする手が止まらない。

トッピングは窯焼焼豚、ほうれん草、極太メンマ、うずら、ネギ、海苔3枚。相変わらず香ばしくおいしい窯焼焼豚が、塩味のスープにいいアクセントになっている。

そして、途中で味変に入れたショウガの清涼感ある香りと、辛味がいい働きをしてくれて、さらにスープをうまくするのは塩豚骨出汁ならでは。あっと言う間に完食・完飲。

ごちそうさまでした!

シノカンnoodle

シノカンヌードル
電 話:0852-24-8488
住 所:島根県松江市朝日町487-4 こだわり市場 [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:45)
休 み:火曜、不定休
駐 車:なし
情 報:Twitter

【オープン時の食レポ記事】松江駅前に家系ラーメン専門店『シノカンnoodle』誕生。濃厚な豚骨醤油はクセになる一杯​

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】