【新店】松江市・伊勢宮町『和樂庵 酒井』。丁寧な和食で旬を味わう

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市伊勢宮町にオープンした『和樂庵 酒井』で丁寧な和食と日本酒を満喫

2021年11月11日、松江市伊勢宮町の新天地近くにオープンした『和樂庵 酒井』。

旬の食材を取り入れた和食や創作料理を楽しめるお店です。

『和樂庵 酒井』の場所

『和樂庵 酒井』の住所は島根県松江市伊勢宮町532-1。伊勢宮町の中心地である新天地のすぐ近くです。

営業時間は17:00~22:30、定休日は日曜。

一つひとつ丁寧に。料理人の思いを込めた和食の数々

「訪れたお客さんにはゆっくり料理とお酒を楽しんで欲しい」という思いから、「一つひとつ手作り」を信条に、料理を提供しています。

『和樂庵 酒井』では毎朝、旬の食材を仕入れ、その日のメニューを決めていきます。

季節や仕入れる食材によって、その日提供する料理が変わるので、行くたびに「今日はどんな料理があるんだろう?」と楽しみになりますね。

島根の銘柄を中心に日本酒も取り揃えています。

店主オススメの日本酒を聞きながら、料理に合わせた一杯を楽しみたい!

飲み会の〆に、丁寧な料理を味わいたい時に。仕事帰り、家に帰る前に一杯飲んでひと息つきたい時。

出張などで松江に来られた方など、気軽に立ち寄ってみてください。

和樂庵 酒井

ワラクアンサカイ
電 話:080-5742-8740
住 所:島根県松江市伊勢宮町532-1 [MAP]
営 業:17:00~22:30
休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram