北海道発の超人気チョコ専門店「ロイズ」の移動販売車がイオン松江に

編集部あつきち
編集部あつきち

チョコレートの超人気ショップ『ロイズ』の移動販売車が期間限定で松江にやってきた!

『ROYCE'(ロイズ)』と言えば、スイーツ好きなら誰もが知ってる北海道発の超有名チョコレート専門店。

普段は、北海道内にある店舗をはじめ、全国のデパートなどで開催される催事で商品を販売す。山陰に住む私たちはオンラインショップでスイーツを購入することができますよね。

そんな人気スイーツショップの移動販売車が、松江市のショッピングモールに登場しているんです!

なんでもロイズの移動販売車としては中国地方初上陸だそう。なんかうれしい!!

ロイズのチョコレートショップカーが4月17日~5月1日までイオン松江に登場

北海道の人気チョコレートメーカー『ロイズ』。その商品を直接購入できる移動販売車が、本日4月17日~5月1日までの期間限定で、松江市東朝日町の『イオン松江ショッピングセンター』正面南側入口付近に11:00~19:00までお目見え。

場所はココ↓JR松江駅からも近いし、駐車場も2000台完備。

チョコレートショップカーは、ネイビーと白のさわやかなカラーリングが目印。

北海道のチョコレート工場からおいしいスイーツを山陰の私たちに届けてくれてます。

車内はお店がまるごと島根にやって来たって雰囲気。

生チョコレートやポテトチップチョコレートといったロイズの人気商品をはじめ、限定商品など、出店時期や場所によって商品は変わりますが、最大で約90種類ものスイーツを販売するんだそう。

限られたスペースながら物産展顔負けの豊富なラインナップ♪

『ロイズ』の4月のオススメ商品はコレ

たくさんの魅力的な商品があって、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね~。(うれしい悩みですが)

そこで『ロイズ』の4月のオススメ商品を3種ピックアップしてご紹介。

いずれも期間・数量限定で、在庫状況によって品切れの可能性があります。販売状況も出店場所によって異なりますのでご了承ください。

■ポテトチップチョコレート[抹茶](190g入 864円)

『ロイズ』を代表する人気商品のひとつ「ポテトチップチョコレート」。チョコレートの甘さとポテチのしょっぱさが交互に押し寄せ、止まらないおいしさ。

その抹茶味が期間限定で登場。「石垣の塩®」を使ったポテトチップの片面に、抹茶の香り豊かなチョコレートをコーティング。

チョコには爽やかな苦みや、渋みを持つ抹茶と、濃厚なうま味と甘みを持つ抹茶の2種をブレンド。

さらに隠し味にピスタチオペーストを加えるこだわりぶり。まろやかな塩味と抹茶の豊かな風味が魅力ですね。春らしい鮮やかなグリーンも映える!

※石垣の塩®は、登録商標で株式会社石垣の塩が製造しています

■ロイズバーチョコレート[ピスタチオ](6本入 972円)

ピスタチオ系のおやつが流行っていますが、こちらは、塩がけしたローストピスタチオが丸ごとゴロゴロッと入った贅沢なスティック状チョコ。

ミルクチョコレートには、さらに刻んだローストピスタチオやドライクランベリー、フリーズドライのストロベリー、クッキークランチやアーモンドパフまで、ぎっしり入ってて食べ応えも充分。

ベリーの酸味がアクセントになってて、食感も楽しいチョコバーです。

■生チョコレート[ほうじ茶](20粒入 778円)

『ロイズ』の看板商品・生チョコにほうじ茶味が登場。

国産の一番茶、番茶、茎茶を炭火焙煎したほうじ茶を、ミルクチョコレートにブレンド。風味付けにウイスキーを使っていて、ひと口頬張ると、口の中にほうじ茶の香ばしい味が広がります。

甘ったるさはなく後味もスッキリしているので、甘いものが得意じゃない方にもオススメ。

北海道発のとろける至福のチョコをこの機会にぜひゲットしてみて

\ROYCE'の移動販売車まとめ/
出店期間 2022年4月17日(日)~2022年5月1日(日)
出店場所 イオン松江ショッピングセンター 正面南側入口付近 [MAP]
営業時間 11:00~19:00
情報 HP  Facebook  Instagram

ショッピングモールでの出店だからお買い物のついでにも立ち寄りやすいですし、実物を見てからショッピングできるのもワクワクして楽しいですよね。

期間は今日から2週間だけ。この機会に人気ショップの絶品スイーツをゲットして、至福のおやつ時間を過ごしましょ♪

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram