この自販機の半分は“やさしさ”でできている【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

雲南市の山あいにある下久野駅近く、さり気ないやさしさに満ちた自販機

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

「○○の半分はやさしさでできている」どこかで聞いたような某薬のフレーズ。今回はその言葉が割とピッタリな自販機をみっけたのでご報告。

場所は以前、紹介した“ホームに畑がある駅”こと、雲南市のJR下久野駅近く。

ビタミンカラーの元気がもらえるカラーリングです。

(栄養素多そうな色で、体にやさしいな~)

場所はJR下久野駅近くの『ほそだ衣服店』さんの店頭。

【関連記事】「畑がある駅」雲南市・下久野駅【山陰の駅】

心遣いがうれしいラインナップ

自販機のラインナップをチェック。

ポカリが140円と、全体的にお値段もお手頃(お財布にやさしい~)。

エナジードリンク風の炭酸ジュースも。

そして・・・

甘酒。

甘酒売ってる自販機は珍しい。朝晩はまだ寒い時もあるし、ホッとひと息つくのにもいいな(やさしい気遣い)。

さらに・・・

しじみの味噌汁!

心だけじゃなくて、内臓までいたわってくれるなんて・・・やさしいな・・・。

コーンポタージュスープ、はちみつレモン、ココア、エナジードリンク、コーラ。

いろんな人やシーンを考えてラインナップされてるんだろうな~と、妄想がはかどるラインナップ。

※見つけたのは今年1月なのでラインナップは変わっているかもしれませんm(__)m

近くにコンビニないけど・・・。お菓子も売ってる

JR下久野駅周辺は、のどかな風景が広がる山あいのエリア。近くにコンビニはありません。

だけど、ここではお菓子も売ってる!

ひょっとすると、近くにコンビニがないからこそ売ってる!?

(やさしさを超えたやさしさ・・・)

カロリーメイトも売ってる。

当時、ぶっ続けで撮影しまくっていたので、このタイミングでのカロリーメイトは沁みた・・・。

目立った強烈な個性があるキャラクター自販機ではないけれど、ある意味、自販機界の名脇役的な存在。こいつがいるから作品がしまる!みたいな(わ、分かりますか?)

そっと寄り添ってくれる自販機。まだまだみなさんの近くにも、実は点在しているのかも。見かけたらぜひ教えてください!

やさしさでできている自販機

場 所:島根県雲南市大東町下久野258-7 ほそだ衣服店前 [MAP]

【雲南市の自販機】雲南市のガソスタに「あま~い焼き芋」自販機

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ