利用無料&予約不要。大山に新MTBトレイルコースがオープン!爽快ライドを楽しんで

編集部あつきち
編集部あつきち

大山にマウンテンバイクの新しいコースが登場

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん何して過ごしますか?

大山の『だいせんホワイトリゾート』や『豪円山ロッジ』がある辺りに、先日、新しくマウンテンバイク専用のトレイルコースがオープンしました。

その名も「大山林間マウンテンバイクトレイルコース」。

2022年4月16日(土)~12月10日(日)まで、期間中無休で営業するみたいですよ!

「トレイル」とは、自然散策などを楽しむための遊歩道やコースのことを差す言葉。今回オープンした「大山林間マウンテンバイクトレイルコース」では、大山の自然を身近に感じながら、起伏の富んだコースを走れるんです。

ソロはもちろん、友人や仲間内で。マウンテンバイク初級者から上級者まで遊べるコースだそうですよ。

新緑が気持ちいい季節、お出かけのプランニングの参考に。『大山観光案内所』ではレンタサイクルも行っているので、自転車ビギナーの方も遊べますよ!

「大山林間マウンテンバイクトレイルコース」の詳細

スタート&ゴールは『大山総合体育館』付近。地図だとこの辺り。

コースの利用は無料で予約も不要ですが、使用前に『大山総合体育館』もしくは『大山町観光案内所』で受け付けを行う必要があります。

コース内のスタート地点をはじめ、要所にコースの案内表示が設置してあるので、案内にしたがって楽しめます。

大山林間マウンテンバイクトレイルコースの概要
営業期間 令和4月16日(土)~12月10日(日)*期間中無休
営業時間 8時30分~17時
コース料金 無料 *レンタルが必要な場合は別途費用がかかります
施設延長 3.3km/周

マウンテンバイク持ってない方は現地でレンタルできます

大山観光局では、大山登山やサイクリングといったアクティビティを誰でも楽しめるように、必要なアイテムの貸し出しをしています。中には電動アシスト付きマウンテンバイクのレンタルも。

そのほか、登山に必要なものや衣類やアウトドアウェアなどなど。商品の詳細や予約の方法はこちらから確認してみてください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram