「えんとつ町のプペル」みたいな米子の夜景【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

地元を感じる米子・日吉津ならではの夜景

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

いよいよ、ゴールデンウィークに突入。

県外から山陰へ帰省する方も多いと思いますが、地元に帰ってきた時、「あ~地元だ~」なんて安心する景色ってありませんか?

私は米子市出身ですが、進学で県外にいた際、長期休みでこっちに帰省した時はこのを見て、“地元に帰ってきた感”を実感してました。

↓↓↓

『王子製紙 米子工場』の明かり。

米子市民or日吉津村民の方なら、多少なりと共感してくださる方も多いのでは・・・!?
※少なからずいる!と思って記事を書いております(_)

米子道を降りて、市内の431号線を走っていると『イオンモール日吉津』を越えたあたりで左手に見える『王子製紙』の夜景です。

よくよく見たら、あの人気作品にどこか雰囲気が似とる・・・?

製紙工場が放つ独特な光。

この灯りを見たら、「米子帰ってきた~」って感じるんですよね~。

せっかくなので建物の近くまでぶらぶら。

なんか、改めて近くで見ると・・・。

えんとつ町のプペル」の世界みたい!?

この景色に、さらに煙突から煙が出ていたらよりプペルの世界観に浸れそう。

なんだかホッとする地元の風景。みなさんが生まれた町の「ホッとする景色」、どんな景色ですか?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram