メルヘンな散歩道で、ルンルン♪ランラン♪【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

どこを切り取っても絵になる倉吉市「緑の彫刻プロムナード」

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

今回は、倉吉市の「緑の彫刻プロムナード」という場所に行ってきました!

そしたら・・・

どこを撮っても・・・

めちゃくちゃ絵になる場所だった!

行ってきたのは4月25日(月)。

な~んてステキな場所(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

 物語の中に入り込んだような、歩いているだけでウキウキしてしまうお散歩スポットでした♪

「緑の彫刻プロムナード」の場所、駐車場

「緑の彫刻プロムナード」があるのは倉吉市明治町の『倉吉線鉄道記念館』のすぐそば。

車で行った際はすぐ近くに「明治町観光駐車場」があるので、そこに車をとめて歩いていくと◎。Googleマップで検索する時は『倉吉線鉄道記念館』を検索して行くといいかも。

心弾む♪ 青空の下でアート散歩

倉吉市にある「緑の彫刻プロムナード」。「プロムナード」とはフランス語で「遊歩」や「散歩」といった意味があるらしく、このプロムナード沿いには、様々な彫刻作品が点在しています。

アートを楽しみながら散歩を楽しめる、知る人ぞ知る倉吉の穴場スポットですね♪

アート作品に関しては、倉吉観光MICE協会さんの公式サイトで彫刻作品を紹介されていました。→[彫刻プロムナードマップ]

『倉吉線鉄道記念館』から散歩スタート。青空と新緑。それだけでもう気持ちいい。

さらに、歩き進めると・・・

で、でっかい岩が目の前に!

調べてみるとこれも彫刻作品のよう。作品名は「時空」

正面からは分かりませんでしたが、方向を変えて見てみると、姿をガラッと変える不思議な作品。

そして、彫刻作品「時空」を越えた先に見えた景色は↓

芝桜にハナミズキ、チューリップなど、花に囲まれた散歩道がおまちかね♪

いきなり現れた花景色。サプライズを受けた気分に。

見頃の時期はもう過ぎたかもしれませんが、ただ歩いているだけでも気持ちのいい道。なので、仕事だったり、何かに行き詰った時だったり。そんな心が晴れない時はちょっと歩いただけで、気持ちは晴れていくかも!

また、近くにはガーデニングと雑貨のお店『Le Ciel』、車で4分ほど行けば「打吹公園だんご」を製造・販売する『石谷精華堂』もあります。

いろんな彫刻作品に、お花の散歩道。

倉吉にこんなステキな場所があったとは知らんかったな~。

(また今日も、地元の魅力を再発見してしまった^^)

緑の彫刻プロムナード

場 所:鳥取県倉吉市明治町 [MAP]
駐 車:明治町観光駐車場を利用

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram