道の駅キララ多伎で5/15(日)に「海辺の朝市」開催。うまいもん満載

編集部いしやん
編集部いしやん

出雲市の人気スポット『道の駅キララ多伎』で毎月、朝市が開催中

出雲市多伎町の国道9号線沿いにある『道の駅キララ多伎』。ドライブのひと休みはもちろん、わざわざココをお目当てに訪れる人も多い人気スポットです。

「日本夕陽百選」にも選ばれた通称・キララビーチに面して立つ絶好のロケーションで、夏季には多くの海水浴客でも賑わいます。

道の駅の中には、地元でとれた新鮮魚介を扱う食事処『海鮮丼屋ごゑん』も。

パン好きからも評判のパン屋『キララベーカリー』も外せません。地元特産のいちじくを使ったパンをはじめ、デザート系から惣菜系まで豊富なラインナップ。

テイクアウトはもちろん、店内で海を眺めながらのブレイクもいいですよね~。

そんな魅力あふれる『道の駅キララ多伎』で毎月、「海辺の朝市」なるイベントを開催中。次回は今週末に開催されるみたい!

毎月開催中「海辺の朝市」。次回は今週末5月15日(日)

『道の駅キララ多伎』で毎月開催されているイベント「海辺の朝市」。毎回、地元のおいしい野菜、惣菜や弁当などが販売されているみたい。

そして次回は今週末5月15日(日)9時~16時に開催決定。今回から出雲市産のぶどうが販売スタートするそうですよ。

また、テント村も同時開催され、地元の人気喫茶店のコーヒー豆、手作り雑貨なども並ぶとのこと。

”朝市”と付いたイベントですが、夕方まで開催予定なので、時間に都合がつく方はのぞいてみて!

まだ梅雨入りまでは少し猶予がありそうですし、晴れ間が出ているうちにお出かけしておきたいところ。

美しい海辺のロケーションと、おいしいグルメで、GW疲れもリセットしておきませんか~?

道の駅 キララ多伎

ミチノエキキララタギ
電 話:0853-86-9080
住 所:島根県出雲市多伎町多岐135-1 [MAP]
営 業:【売店】9:00~18:30【休憩ホール】24時間
駐 車:あり
情 報:HP ココシル山陰WEST

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ