おひとり様“健康ランチ”。出雲市『おうちごはんcafe 豆花』は長居したくなるお店

編集部べーやん
編集部べーやん

「おうちごはん」がテーマ。どこか懐かしさも感じられる出雲市『おうちごはんcafe 豆花』

みなさん、こんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやん です。

健康第一!と考えてはいるものの、ラーメン食べがちだし、運動はこれといってしてないし・・・。

まずは食生活の改善から!ってことで今回は、体にやさしい野菜中心の料理が味わえるカフェ『おうちごはんcafe 豆花』をご紹介。「おうちごはん」をテーマにした、アットホームなお店なんですよ。

『おうちごはんcafe 豆花』の場所、駐車場

『おうちごはんcafe 豆花』があるのは出雲市今市町。県道27号線沿いにあり、出雲市役所から歩いて3分ほどの距離。駐車場は高瀬川交差点角に2台分完備されています。

小さなカフェなので、電話で空席確認と予約がオススメです。

営業時間は11時~17時、日曜、ほか不定休。インスタグラムでも営業日が掲載されていますのでチェックしてみて。

【近くのおすすめ】出雲市のインテリアショップ『ニューインテリア』から始まるワクワクする暮らし

栄養満点の週替わりランチで身体に元気を与えよう!

女性店主が営むアットホームなカフェ『おうちごはんcafe 豆花』。

「おうちごはん」をテーマにした、身体にやさしい野菜中心の料理が味わえます。

栄養バランスがしっかり考えられていて品数も豊富なランチメニュー「今日のごはん」は、週替わりでメニューが変更。リピートしても違った内容を楽しめますよ!

今日のごはん(ドリンク付)(1200円)

身体にやさしい野菜中心の家庭的なランチメニュー。店主さんが食べる人の健康をしっかり考えて作ってくれているのが伝わってきます。

週替わりで内容が変わるので、「来週のメニューは何かな~♪」なんて楽しみにしながらいただいちゃいましょう!

アットホームで落ち着く店内でまったり「おひとり様ランチ」を

店内にはテーブル席が5席あり、中にはついつい長居してしまいそうなソファ席も。ちょうどいい広さのスペースなので、おひとり様ランチでの利用もオススメですよ!

栄養バランスがしっかり考えられた『おうちごはんcafe 豆花』の野菜中心ランチで、ホッとするひとり時間を過ごしましょう。

最後におまけ情報。やさしい味を提供してくれる店主さんですが、なんと趣味は大型バイクでのツーリング・・・か、カッコイイ!

やさしい味を提供してくれる店主さんからは想像ができませんが、ツーリングの思い出話なんかも聞いてみてはいかがでしょう?

なおお店は、コロナ禍のため、日によって早めに閉店したり、お休みしたりすることも。営業情報などの最新情報はFacebookInstagramで発信されていますのでチェックしてみてくださいね!

おうちごはんcafe 豆花

マメハナ
電 話:0853-21-7687
住 所:島根県出雲市今市町120-6 [MAP]
営 業: 11:00~17:00 (OS16:00)
休 み:日曜、ほか不定休
駐 車:2台
情 報:Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ