“美しい人”の秘密は骨盤にあり。『カイロプラクティック・エステサロン結』【ラズダ広告】

編集部あつきち
編集部あつきち

編集部の悩み「肌荒れ、体調がわるい…」

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

マスク生活も長くなって、顔にぽつぽつニキビができたり、シミが気になってきたり、肌悩みが尽きません・・・。

肌の調子が悪いと、テンション下がるし、なんとなく体もしんどい・・・。

あつきち
シミ用クリームとか買うべき?スキンケア品もちょっといいものにグレードアップしないといけないのかなぁ?(悩)。

金田さん
ちょっとまってあつきちサン!

それ、もしかしたら“姿勢の崩れ”が原因かも!

あつきち
だ、誰~!?

こちらは米子市の美容カイロの店・Lie'toグループの『カイロプラクティック・エステサロン結(ユイ)』のオーナー・金田さん。

“毛穴の開きやしわ、たるみといった肌悩み、腰痛、頭痛などで悩む人の役に立ちたい!”という思いで『結』を運営している方。

肌や体の悩みは自身の悩みでもあったという金田さん。

前職で介護の仕事をしていた時、夜勤などの不規則な勤務で体への悩みが絶えなかったことが『結』スタートのきっかけにもなったそう。

『カイロプラクティック・エステサロン結』の場所、駐車場

『カイロプラクティック・エステサロン結』があるのは米子市観音寺新町。「米子南IC」を降りてすぐ。「プレジャーハウス」建物内にあります。駐車場あり。

営業時間は10時~18時ですが、18時以降も対応してくれる場合があるので都合がつかない方は相談してみましょう。月曜定休。

姿勢の崩れが「肌荒れ」の原因ってどういうこと?

「肌荒れ」とひと口に言っても、紫外線や栄養不足からくるもの、ストレスなど原因は様々。シミ問題でよく聞くのは紫外線対策。紫外線を浴びるとメラニン色素の生成が促進され、シミができてしまいます。もちろん、紫外線対策はシミ予防の基本。

でも、もっと大事なことあります!

人間の体の土台は「骨盤」

骨盤が歪むと、どうなると思いますか? 腰痛や肩こりなど体調の不調はもちろん、肌トラブルを引き起こすことも。

そして「骨盤」の中には女性にとって大事な「子宮」があります。子宮の調子が悪いとホルモンバランスが崩れ、生理への悪影響のほか腸内環境も悪くなりシミができてしまったりと、肌への影響もおこりうるのです。

(こ、怖い…!)

そこで今回は『カイロプラクティック・エステサロン結』のオーナー・金田さんに体の中からキレイになるポイントを聞いてきました!

日々の生活でゆがんでしまった体を『結』でリセットしよう

あつきち
骨盤が大事なのは分かったんですが、実際、顔と体って離れているから関係ないんじゃ!?

金田さん
人間の体は、頭のてっぺん(頭皮)から、足元まで一枚の皮膚で繋がっているんです。つまり、一見すると別々の問題のように思える顔のたるみや足のむくみも、実は根本的な原因は同じなんですよ。

あつきち
い、一枚皮!!(言われてみればそうだ)

金田さん
皮膚は、体の中で独立した臓器です。ホルモンと自律神経、免疫機能の3つが正常に機能していなければならないと言われています。骨のゆがみが肌荒れの原因になりうることはおおいにあるんです!

あつきち
皮膚を「臓器」なんて思ったことありませんでした(驚)。

金田さん
1枚の皮膚で繋がっているのに、顔だけマッサージで整えようとしても、バランスが悪くなってしまうことは、何となくイメージつきますよね?

あつきち
確かに! バランスが悪い!

金田さん
なので顔の悩みである例えば、たるみを解決したいと思ったとしましょう。まずは「足」から調整していく必要があります!

あつきち
どうして足なんですか?

金田さん
全身の中で一番使っている筋肉は「足」。足の筋肉が固まっていると、おもりをつけて歩いているような感じです。

あつきち
人間の体って重心が下にあるから、おもりがついた足だと余計に顔や胸が下へ下へと下がっていっちゃうイメージですか? お、恐ろしすぎる!!!

金田さん
だから“本当に体をよくしよう”と思ったら、骨格も筋肉も、脂肪にもアプローチしないと良くならない!

なので、まずは骨盤調整で体をリセットする必要があります。

すべての施術の前にはかならず骨盤調整を行います。

『結』の施術メニュー紹介

『カイロプラクティック・エステサロン結』のサロンメニューがこちら。

フェイシャルとボディーメニューを軸に、悩みに合わせて選べる多彩なメニュー。すべてオールハンドで施術します。

確かに、ほぼすべてのメニューに「骨盤調整」が入っています。ちなみに骨盤調整に痛みはまったくないとのこと!

自分の体や肌の悩みに近いメニューを選んでもらいやすいよう、誰が見ても分かりやすいメニュー表を作成。

例えば、20代~、30代~といった年代を入れるとか、「デスクワークが多い方」「同じ場所に出てくる頑固なニキビに」「快眠でもなくならないクマコース」とか。

具体的な言葉選びがステキ!

「負担なく取り入れられるホームケア」も教えてくれる

これで、『結』の施術で歪みのないキレイな健康ボディをGET!

・・・ではありません!

大事なのは「ホームケア」。「食べて→動いて→寝て→動いて→食べて」の動作を毎日繰り返す中で、月に何回、サロンへ行きますか?

月に1回、週に1回など、人によって様々。でも、さすがに毎日は行けませんよね。

ハッキリ言って「お店だけで体を良くしようと思っても、それは難しいことです。」と金田さん。

「お客さんの体を本当に良くしたい! キレイにしたい!」という思いが強い『結』では、施術途中などの会話の中で個々の生活環境に合ったホームケアを提案してくれます。

睡眠、栄養、皮膚、姿勢(体操)のこと。それに、「今の生活にこれを足してください」ではなく、「今の生活に無理なく取り入れやすいケア」を教えてくれるのが人気の秘訣。

【生の声】あんなに悩んでいたのに!ホームケアを実践した方の体験談

実際に過去あった例を聞いてみました。

「Lie'toグループ」主催の体づくりイベントでのこと。

イベント参加特典として体の調整グッズ・ゴムバンドを参加者へプレゼントしたところ、ある参加者さんが“ホームケアを取り入れたい!”と、ゴムバンドをしながらご飯を作る動作を毎日繰り返しされたんだそう。

すると、長年の悩みだった肩・腰痛などの全身の痛みがやわらぎ楽になった!と喜びの声をあげられたとか。(スゴイ!)

『結』のオーナー、金田さん自身もカイロを始めたきっかけは自身の悩みだったので、サロン利用者の中には金田さんの思いに共感する方も多いのだろうなと想像。

悩みが改善されるとやっぱりうれしいですし、継続的に続けていきたい!と『結』の虜になる人がきっと多いんでしょうね!^^

金田さんの施術を実際に受けてみたい!という方は電話かLINEからご予約を。

電話/080-3899-3264
LINE/ID検索「ppn6758y

自分の体に何かしらの悩みがある方、まずは相談をしに行く!という意味でも『カイロプラクティック・エステサロン結』へぜひ行ってみてください。

【募集】カイロの魅力を広めてくれる方はおられませんか!?

『カイロプラクティック・エステサロン結』では、カイロプラクター、エステティシャンを募集しています。

説明会も随時開催しておりますので、気軽にお問合せください♪

080-3899-3264(カイロプラクティック・エステサロン結)

カイロプラクティック・エステサロン結

ユイ
電 話:080-3899-3264
住 所:鳥取県米子市観音寺新町3-3-12 プレジャーハウス102 [MAP]
営 業:10:00~18:00 *18時以降は応相談
休 み:月曜
駐 車:3台
情 報:HP  Instagram  まいぷれ

【リエットグループはこそけん学園の姿勢改善プログラムの全面サポートをさせていただきます】

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram