『香木の森公園』のバラが見ごろ。夏風そよぐ高原へ

編集部いしやん
編集部いしやん

最高の癒しスポット!邑南町『香木の森公園』は今、バラが見ごろ

山陰の夏、もう始まってる!?

山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

気温も上がって、そこはかとなくムシムシし始めてきたような気がするんですが、気のせい?

今回は蒸し暑くなってきた今、まさにピッタリの場所をご紹介。邑南町にある『香木の森公園』です!

『香木の森公園』はオーガニックハーブガーデン。

豊かな自然に囲まれた、深呼吸がはかどるロケーションの中、ハーブをはじめ多彩な植物の自然美が楽しめます。

昨年には子ども向けの遊具も設置され、散策だけじゃなく“遊べる”スポットに!

【関連記事】[香木の森公園]邑南町のハーブ園に「ちびっこ広場」誕生!親子で思いっきり遊ぼう

そして今まさに、バラが見ごろ!

品種もいろいろあって、眺めてみて回るだけでも楽しいし、優雅な気分に♪

先日行ってきた様子を簡単に紹介しま~す。

敷地内の東南に位置する「バラの散歩道」へGO!

今回、お邪魔したのは5月25日(水)。

『香木の森公園』は利用無料の駐車場を完備。駐車場には園内マップが設置されているので、チェックしておきましょう。

芝生広場やハーブガーデンなど、見どころが分かれて点在。バンガローもありますよ!

お目当てのバラは、園内東南に位置する「バラの散歩道」で見られます。

「バラの散歩道」へ向かう道中も爽やか・・・。

ついつい足を止めてしまう・・・。

(気が付くと大量に写真撮ってた)

「バラの散歩道」のバラは今がピーク

「バラの散歩道」に到着。屋内に植えられているので、急な天候の変化があった日でも安心です。

『香木の森公園』は制作体験などを除き、入場無料で楽しめるのもポイント高し。

“THEバラ”といった具合の品種もあれば、「え?これもバラ?」みたいなかわいらしいものも。バラとひと口に言っても種類はいろいろ。

山陰中央新報の記事によれば、40品種を超えるバラが植えられているみたい。

おおよそ今月末が見ごろとのことなのでお早めに。

といっても、バラ以外の花・植物がたくさん植わっていますし、これからの初夏~梅雨にかけて、たくさん楽しめそう!

【おまけ】〆アイスもお忘れなく

『香木の森公園』の周辺には、A級グルメのレストランがあったり、日帰り温泉施設があったりと、近場であれこれ楽しめます。

その中で、この日立ち寄ったのはジェラテリア『Milk&Beans Mui(ミューイ)』。自然放牧牛乳を使った無添加のソフトクリームやジェラートが人気のお店です。

暑い時期、やっぱりアイスは外せません!

【関連記事】[邑南町|ミューイ]ハーブが香るクリームソーダで乾杯♪笑顔もはじけるこの夏の注目ドリンク

アイスでひと息入れてもいいし、温泉でサッパリしてもいいですね~。『香木の森公園』を拠点に、邑南町を周遊してみるのもおもしろいと思います!

プランニングの参考にしてみてください!

香木の森公園

コウボクノモリコウエン
電 話:0855-95-2369(邑南町観光協会)
住 所:島根県邑智郡邑南町矢上7154-10 [MAP]
駐 車:50台
情 報:HP Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ