思わずスキップしたくなる「ポピーの花畑」【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

飯南町のフラワースポット『東三瓶フラワーバレー』のポピーが見ごろ

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

飯南町のフラワースポット『東三瓶フラワーバレー』のポピーが見ごろと聞いて、先日6月13日にひとりでフラッと行ってきました!

現地へ行ってみると・・・

一面の花景色

メルヘンな光景に、おじさんだけど、思わずスキップしてしまいそうに。

(周りの目が気になって、さすがにしなかったけど・・・)

『東三瓶フラワーバレー』の場所、駐車場

『東三瓶フラワーバレー』があるのは、島根県飯南町志津見。志津見ダムのすぐ近くにあります。

Googleマップで検索すると、「東三瓶フラワーバレーイベント広場」が表示されるので、そちらを目的地に設定しましょう。

ナビの通り、道なりに進むと、利用無料の広い駐車場に着きます。

初夏のポピー。秋はコスモスがキレイですよ

駐車場からすぐの場所、あちらこちらに色とりどりのポピーがいっぱい。

シャッターを切るだけで、ステキな一枚が撮れます。ただシャッターボタンを押すだけです。気持ちが良すぎます。

約6haの広大な敷地のそこかしこに、たくさんのポピーが植えられています。例年6月上旬~中旬ごろまでが見ごろだそう。

私が伺った日はちょうどピークあたりで、もうしばらくは見ごろが続きそうな気配。

ちなみに、初夏はポピーで彩られる『東三瓶フラワーバレー』は、秋になるとコスモス畑に様変わり。初夏だけでなく、秋も必見ですよ!

会場にはベンチも複数置かれているので、ひと休みしながら散策してくださいね。

『東三瓶フラワーバレー』のインスタグラムによると、6月16日から畑のポピーやカモミールの摘み取りが始まったみたい。お花摘みにどうぞ~♪

東三瓶フラワーバレー

ヒガシサンベフラワーバレー
住 所:島根県飯石郡飯南町志津見 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

せっかくならヤマメ釣り堀、じゃぶじゃぶ池で水遊びも

『東三瓶フラワーバレー』のすぐ近くには、利用無料の水遊びスポット『じゃぶじゃぶ池』も。

日中、暑い時はこちらでひと休みもオススメです!

【施設の詳細はこちら】0円水遊び!飯南町『じゃぶじゃぶ池』はキレイな湧水で思い切り遊べる穴場スポット

また、ヤマメの釣り堀、おいしいグルメが味わえる『うぐいす茶屋』もありますよ。

ランチ&おやつタイムも過ごせますし、『東三瓶フラワーバレー』周辺で半日はゆっくりできそうです。

【施設の詳細はこちら】飯南町『東三瓶フラワーバレー』はヤマメ釣り掘&手打ち蕎麦と美味揃い!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ