【新店】出雲市に『ベーカリーBOC』オープン。小麦の風味活きたもっちりパンが美味

編集部あつきち
編集部あつきち

ルヴァンリキッドを使ったもっちりパン。出雲市に『ベーカリーBOC』がオープン

ルヴァンリキッドを使ったパンが自慢のパン屋『ベーカリーBOC』が出雲市にオープン。

お店は木の外壁に、緑とオレンジのビビットなドアが目を引くオシャレな店構え。

「ルヴァンリキッド」とは液体状の酵母で、パンがみずみずしくモッチリとした食感になり、芳醇な香りを楽しめるのが特長です。

全国各地でパンを作っていた店主が、奥様の地元・出雲で子育てと、パン屋を始めたいとの思いで開いたお店です。

『ベーカリーBOC』の場所、駐車場

『ベーカリーBOC』の住所は、島根県出雲市姫原3ー5-7。近くには『ドン・キホーテ出雲店』があります。出雲バイパスや、神立通りから行けるので遠方からのアクセスも良さげ。

駐車場は、ヴィラフォーシーズンズの駐車場を利用できます。

外カリッ、中フワなルヴァンリキッドで作るパンがずらり

レンガと木で温かみのある店内。黒板にはパンへのこだわりが書かれています。パンのイラストもステキ!

『ベーカリーBOC』では食パンやバゲットといった主食パンのほか、フルーツを使ったデニッシュなど、デザート系も数多くラインナップ。

ルヴァンリキッドで作ったパンは、外の皮は厚めでカリっと、中は柔らかい。小麦の味・香りもしっかり楽しめます。

チョコ?レーズン?くるみ?どれもおいしそ~!選べなくて迷っちゃいますね。

『ベーカリーBOC』に行ったら購入必須のオススメパン

『ベーカリーBOC』に来たら一度は食べて欲しいオススメのパンを紹介。

シンプルゆえにパン屋さんの個性が出る「クロワッサン」。サクサクふわふわの食感がクセになる~!

こちらは「バゲット」。外はしっかりハードな食感ですが、中はもっちり。小麦のうま味が口いっぱいに広がります。

トーストするとガリっと食感が楽しめるのはバゲットの特長。『ベーカリーBOC』のバゲットはよりガリガリ感が楽しめるかも!?

こちらは「ショソンオポム」↓

サクサクのパイ生地にコンポートしたりんごがたっぷり! りんごのブランデーも入っていていい香り~!

ほかにも、乳製品をふんだんに使った、きめ細かいリッチな食パン「食パン出雲」(388円)、砂糖不使用で小麦そのままの風味がしっかり味わえる「食パン斐伊川」(367円)もあります。ぜひ食べ比べてみて。

今日のおやつや、明日の朝食にはいかがでしょうか。

ベーカリーBOC

ベーカリービーオーシー
電 話:080-2581-7466
住 所:島根県出雲市姫原3-5-7 [MAP]
営 業:10:00〜18:00
休 み:日・月曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram