【新店】絶品肉メニューと氷点下ハイネケン!『焼肉酒楽サランバン』-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

焼肉とお酒が楽しめる『焼肉酒楽サランバン』が米子市にオープン

2022年3月、米子市に『焼肉酒楽サランバン』がオープン。「おいしいお肉とお酒でどこか懐かしくホッとできるような空間にしたい」との思いでオープンした焼肉屋さんです。

「焼肉とお酒を楽しんでもらい、居心地の良い空間を提供する」がコンセプト。

半個室で掘りごたつのスペースは、周りが気にならないけど孤立もしていない、ちょうどいい空間でホッと安心できます。

『焼肉酒楽サランバン』の場所、駐車場

『焼肉酒楽サランバン』の住所は、米子市中島2-3-10。国道9号線沿いにあり、パチンコ屋『あそべるデルパラ中島店』の隣。

駐車場は、店の前に4台分あり。『あそべるデルパラ中島店』の駐車場内にも駐車できます。

店の名物とハイネケンビールで乾杯♪

『焼肉酒楽サランバン』に来たらこれ!

「厚切りネギタン塩(和牛)」(1600円)。

厚切りのタンにネギがたっぷり!口に入れるとネギの甘みや香りが広がる~!シャキシャキとしたネギの食感と柔らかいお肉が絶妙。

そこにオススメしたい一杯が「ハイネケンエクストラコールド(大630ml)」(850円)。

『焼肉酒楽サランバン』では0℃以下のビール「ハイネケンビールエクストラコールド」を提供。

氷点下のビールでのどごしもバツグン。苦みも少なめで、赤身によく合うビールです。お肉とビールで乾杯って最高~!夏には外せませんね♪

ほかにもチヂミなどの韓国料理やデザートもあります。焼肉定食などの定食もあるので、まずはランチから行ってみてはいかがでしょうか。

焼肉酒楽サランバン

ヤキニクシュラクサランバン
電 話:0859-57-9311
住 所:鳥取県米子市中島2-3-10 [MAP]
営 業:11:30~14:00(OS13:30),17:00~23:00(OS22:30)
休 み:不定休
駐 車:4台*あそべるデルパラ中島店にも駐車可。
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram