【新店】シンプルだけどパンチのきいたラーメン『しおらぁめん 塩名人出雲店』

編集部あつきち
編集部あつきち

天然塩を使ったラーメン屋『しおらぁめん 塩名人出雲店』がオープン

天然塩を使用したラーメンが自慢のラーメン店『しおらぁめん 塩名人出雲店』。今春のオープン間もないころから話題を集めてるお店です。

西日本の大繁盛ラーメン店『塩元帥』の暖簾分け店で、去年6月に斐川にオープンした『しおらぁめん 塩名人本店』に続く2店舗目になります。

『しおらぁめん 塩名人出雲店』ではどんなラーメンが味わえるんでしょうか?

『しおらぁめん 塩名人出雲店』の場所、駐車場

『塩らぁめん 塩名人出雲店』の住所は、島根県出雲市塩冶有原町1-34。

「出雲市民会館」の向かいで、『焼きたて名人 パン屋さん出雲店』の隣にあります。駐車場は25台完備。

子連れにもオススメ! 明るく清潔感あふれる店内

清潔感があり、明るくてアットホームな雰囲気の店内。子連れの方にも良さそう。カウンター席もあるのでひとりでも行きやすい!

テーブル席も多めで広々。

ラーメン屋って、食べたらすぐに出なきゃいけないイメージだけど、ここなら余韻もしっかり楽しめそう。

人気は「天然塩ラーメン」! あっさりでシンプルだけど奥深い味わい

『しおらぁめん 塩名人出雲店』に行ったらまずはこれを食べとけ!的なメニューがコレ、

人気の「天然塩ラーメン」(830円)。

天然塩を使ったあっさりとした味わいで、シンプルなのにパンチのきいているラーメン。

魚介の出汁の香りと、ゆずが入っていてほんのりいい香り~! 注文時にゆずの量は調節できるので、毎回変えて好みの味を見つけたいですね。

続いては店主オススメの「天然塩つけ麺」(930円)!

冷たくコシのあるモチモチ麺に、熱々の濃いめのスープがよく絡む!

店主は「天然塩つけ麵」が好きで、一時期こればっかりたべていたんだそう。店主いわく、「ハマったら抜け出せない味!」なんだとか。

暑い夏には冷たい麺の「天然塩つけ麵」とか、梅がまるごと入っているさっぱりした「梅塩ラーメン」もいいですね。塩系だけでも、ネギ塩ラーメン、にんにく塩ラーメンなど豊富。

そのほか、醤油ラーメン、醤油つけ麺、醤油チャーシューメンなどの醬油ラーメン、焼き飯、ぶためし、明太マヨ丼、餃子やお得なランチセットも。あと、テイクアウトメニューも用意されてます。

塩名人オリジナルアプリに登録するとお得なクーポンや誕生月特典あり。クーポンをゲットしてお得に味わっちゃいましょう♪

夏限定!「冷やし中華」もスタートしてます

しおらぁめん 塩名人出雲店

シオラァメン シオメイジンイズモテン
電 話:0853-27-9022
住 所:島根県出雲市塩冶有原町1-34 [MAP]
営 業:11:00~22:00(OS21:30)
休 み:無休
駐 車:25台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram