また行きたくなる『森のホテルもりのす』。店長のおもてなしと自然の恵みを五感で感じる場所

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

飯南町の宿泊施設『森のホテルもりのす』。サウナにグルメに“行きたくなる”要素が満載

島根県飯南町の『森のホテルもりのす』は周囲を森に囲まれた絶好のロケーション。清流 小田川のせせらぎや野鳥の声、植物の揺れる音だけが聞こえる、静かで贅沢な空間にあります。

辺りに民家はなく、人通りもほとんどありません。人目を気にせず、爽やかな風や陽光を思う存分感じられます。

館内はリゾートホテルのようにオシャレな内装。

特に、ラウンジにはステキな家具・雑貨が揃っていて、写真映えは◎。もちろん、休憩したり、おしゃべりしたりするのにも最適。

ラウンジ以外にも、ロビーやテラスなど、すべての場所が上品で心地いい空間に。

自然を存分に感じさせてくれる『森のホテルもりのす』田中店長の気配り

このステキなホテルを切り盛りしているのは店長の田中さん。宿泊される方に、飯南町の魅力や豊かな自然を満喫してもらおうと、日々おもてなしに奮闘中。

例えば入館前からお客様に喜んでもらうため、玄関へと続くアプローチにはウッドチップを敷きました。

そのほか、館内のBGMを時間帯や天候に応じて変えたり、自然の雰囲気を壊さないようバックヤードで使う洗剤も自然派のものを使ったり。目に見えない部分でも様々な工夫をしています。

そして、田中店長のこだわりは夕食にも。

『森のホテルもりのす』での夕食は、飯南町を含む雲南地域で育てられた奥出雲和牛、町内で仕入れた野菜を鉄板の上で焼いて食べるグリルスタイルディナー。

飯南町の魅力を食の面から伝えるため、店長自ら厳選した野菜のみを使用しています。もちろん飯南町産。

素材に自信があるからこそ実現した、シンプルなグリルスタイルディナーは、宿泊した人だけの特権です。

『もりのす』での1日がさらに充実!いろんなサービスを用意

すべての方に満足してもらえるよう、『もりのす』ではいろいろな種類のサービス・プランを展開。

例えば、宿泊者全員が追加料金なしで利用できる「ソフトドリンク飲み放題サービス」。ジュースがあるので小さな子ども連れもうれしい!

お酒を飲みながら夜通し語り合いたい人は、「チェックアウトまでアルコール飲み放題プラン」を付けるといいかも。

せっかくだから奥出雲和牛をたくさん食べたい!って人のために「奥出雲和牛増量プラン」というのもありますよ。

プランはほかにも様々。各プランの詳細についてはHPを確認してみてくださいね。

田中店長は“ご縁”に導かれて飯南町に

そんな数々のおもてなしをしてくれる田中店長ですが、実は東京生まれ東京育ち。フレンチレストラン専属ブライダルコーディネーターとして東京で働いていました。

そこで縁があって何回か島根旅行をしたところ、自然や文化に感動、島根が大好きに。その後、ご縁ときっかけがあり島根県へ移住。

松江市内で勤務した後、ブライダルコーディネーター資格を活かした仕事ができると考え、自ら『もりのす』店長に立候補して着任しました。

当時、飯南町には縁もゆかりもなかった田中店長が、今では飯南町内で出会った女性と結婚、二児の父親として町内で暮らしています。『もりのす』に宿泊の際は、ぜひ田中店長ともお話をしてみてください。

「もりのすウェディング」の相談も大歓迎

「もりのすウェディング」プランのご相談はお気軽に。大自然の中で他の誰とも違う自分らしい結婚式・パーティーを開催できます。

飯南町の魅力がいっぱい詰まった「もりのすウェディング」は、新郎新婦にとって一生の思い出になること間違いなし。

ウェディング現場の最前線で働いていた田中店長が、丁寧にアドバイスをしてくれます。まずはお電話でお問い合わせを。

森の中で“とっとのう”。『森のホテルもりのす』ならではのサウナ体験

『森のホテルもりのす』は宿泊やウェディングだけではありません。敷地内にはキャンプサイトやドライサウナがあり、自然を丸ごと楽しめるんです。

人気のサウナは、誰でも利用可能なキュービックサウナと、キャンプ利用者のみ利用可能なテントサウナがあります。

中でもキュービックサウナはミラーガラスとなっていて、辺りの木々の揺らぎや小田川の流れを感じながらひと汗。汗をかいた後は水風呂の代わりに清流 小田川でクールダウン。外気浴で森の清涼な風を感じれば、心も体も癒されるはず。

ホテルでもキャンプでも整えることができる素晴らしい環境が用意されていますよ。

ホテル宿泊料金は1泊2食(グリルスタイルディナー付き)で税抜1万1000円。

『森のホテルもりのす』の詳細はHP【ホテルもりのす Presented by Laut(ラウ)】を、キャンプ・サウナについてはHP【もりのすサウナTOP】をチェック。

大自然を満喫してみたいという方、飯南町の魅力を知りたいという方、オススメですよ!

森のホテルもりのす

モリノホテルモリノス
電 話:0854-76-3119
住 所:島根県飯石郡飯南町小田842-2 [MAP]
営 業:受付10:00~18:00、チェックイン15:00、チェックアウト11:00
休 み:火・水曜
駐 車:あり
情 報:HP  Facebook
予 算:一人当たり1万2000円~

Sauna Park Camp Morinosu(キャンプ・サウナ)

サウナ パーク キャンプ モリノス
電 話:080-7274-8791
住 所:島根県飯石郡飯南町小田842-2 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!