【新店】え?こんなところに和食屋さん?『ごはん処 百彩 中野店』は穴場なランチ処-境港市

編集部いしやん
編集部いしやん

栄養モリモリなご飯がおいしい!和食屋『ごはん処 百彩』が境港市にオープン

境港市中野町に新しくオープンした『ごはん処 百彩 中野店』。

サービス付き高齢者向け住宅『シニアステージ中野町別館』に併設された和食屋さんで、シニアステージ浜ノ町に続き2店舗目。

パソコン講座や物作り教室などに参加できる「カルチャーコミュニティ中野町」も併設されていますよ。

浜ノ町店はこちら》[境港市|新店]家族でゆったり和食ランチ!『ごはん処 百彩 浜ノ町店』は子連れにオススメのお店

『百彩』のコンセプトになっている「安心安全な食材で美味しいお食事」をもとに、こだわりのお肉や魚を使い、栄養が摂れてパワーもしっかりつく、手作りの料理が味わえます。

サービス付き高齢者向け住宅に併設されているので、ちょっと入りづらい雰囲気・・・。ですが、一度利用すると「また来たい!」となるステキなお店なんですよ。

『ごはん処 百彩 中野店』の場所、駐車場

『ごはん処 百彩 中野店』の住所は、鳥取県境港市中野町5311。『シニアステージ中野町別館(サービス付き高齢者向け住宅)』に併設されており、境高等学校のほど近く。

駐車場は『シニアステージ中野町別館』を利用しましょう。『シニアステージ中野町』ではありませんのでお間違いなく。

営業時間は11時~14時30分(OS14時)の営業。定休日は木曜です。

『ごはん処 百彩 中野店』のお店の中はこんな感じ

やさしい日差しが入り込む、明るく清潔感のある店内。入り口は駐車場からはもちろん、『シニアステージ中野町別館』の中から『百彩』店内へ入ることもできます。

テーブル席とカウンター席からはキッチンまでへの距離も近く、目の前で調理をしてもらえるので安心です。

時にはお客さんと調理スタッフの間で会話が生まれることも。オルゴールのBGMがホッとひと息つける空間となり、心地いい時間を過ごせますよ〜。

ふっわふわ!サックサク!みんな大好きなハンバーグ&エビフライ

サービス付き高齢者向け住宅『シニアステージ中野町別館』に併設してオープンした『ごはん処 百彩 中野店』。

年配のお客さんも利用されることもあり、濃過ぎない家庭的なやさしい味付けにしたり、食べやすい大きさで食材を提供したり。様々な工夫をされています。

『百彩』のオススメ人気メニューはみんな大好きハンバーグ定食!

ふっわふわのハンバーグは牛肉と豚肉の合い挽きで、特製ソースがたっぷり。

しかも!こちらのハンバーグ定食はなんとエビフライ付き。揚げたてサックサクのエビフライ・・・こりゃたまりません!

自家製ソースがたっぷりかかったハンバーグ。ひと口食べたらもう白米がすすむすすむ。

お米は鳥取県の日南町産コシヒカリを使用。夢中で食べていたらあっという間に茶碗が空っぽになってしまいました。

ハンバーグもエビフライもまだ残っているのに・・・と、ここで朗報!

なんとご飯のおかわり自由だって。やった〜、うれしい、最高!※食べ過ぎには注意しましょう。

こだわりの副菜にも注目!

定食には箸休めにピッタリな副菜付き。どの品も家庭的でやさしい味付け。

和食屋さんならでは感じられるどこか懐かしい落ち着く味わいになっています。

こちらのプチ茶碗蒸しは、柚子皮が入っているので、鼻を抜ける柚子の香りでリラックスできますよ〜。

そのほかにもいろんな定食メニューが揃います

こちらがその他メニュー。ガッツリ食べたい人にオススメしたい「熟成ロースとんかつ定食」、「鶏のから揚げ定食」、「豚の生姜焼き定食」など、スタミナがつきそうな品揃えです。

「焼き魚定食」、「サバの味噌煮定食」といった魚料理もあるので、老若男女問わずお腹を満たせます。

食後のデザートやコーヒーもあるよ!

食後に飲みたいコーヒー(300円)、シャーベット(200円)もあるので、食後のひと息にいかがでしょうか?

『百彩』は「シニアステージ中野別館」や「カルチャーコミュニティ中野町」で予定がある方はもちろん、家族でゆっくりご飯を食べたい時に重宝しそうです。

ちょっと入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、一般の方も利用できるスペースもいろいろあります!ぜひ行ってみてくださいね〜。

ごはん処 百彩 中野店

ゴハンドコロヒャクサイ ナカノテン
電 話:0859-21-5760
住 所:鳥取県境港市中野町5311 シニアステージ中野町別館内 [MAP]
営 業:11:00~14:30(OS14:00)
休 み:木曜
駐 車:シニアステージ中野町別館駐車場を利用

情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ