島根のはしっこにあるひまわりの穴場!益田市美濃地区へ

編集部あつきち
編集部あつきち

島根のはしっこ。益田市美濃地のひまわり畑へ!

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

先日、浜田市三隅でひまわり観賞してきたばかりですが、実は益田市にも行ってました。

益田市美濃地町にある『美濃ひまわり畑』へ。

ひまわりの文字の下はおそらく“迷路”の文字?

今までは迷路が整備されていたのでしょうか。

“なんちゃって迷路”も楽しそう。

それではのんびり、ひまわりレポートしていきま~す。

『美濃ひまわり畑』の場所、駐車場

ひまわり畑があるのは島根県益田市美濃地町。Google検索では「美濃ひまわり 益田」と検索したら「ひまわり迷路」がヒットするので、出た目的地目掛けて行きます。

近くにある目印は「美濃公民館」、ひまわり畑まで車で2分程度の場所にあります。

ひまわり畑の横には駐車場もあり。

周りは田舎風景、のんびり観察

車を走らせ「どこかな?」とキョロキョロしていたら、突然現れた黄色い夏景色。

民家に囲まれた場所にあるひまわり畑です。

静かで、なんとものどかだこと・・・♪

写真を撮って楽しんだり、太陽の方向を向くひまわりと同じ方向を見てみたり。

おんぶ不要? 小さい子どももひまわりを見下ろせる

ひまわり畑の一角にはちょっと上から見下ろすことができる台が!

小さいお子さんは、この台があるおかげでひまわりよりも高い位置にいれますね(^^)。

子どもをおんぶして大変なお父さん・お母さんも大助かり!?(笑)

管理している方のやさしさを感じますね~。

ちなみの美濃のひまわり畑、一本先の車道から見てもステキでした。
なかなか益田市まで行くのは難しい読者さんでも、写真で夏を感じてもらえたらうれしいです。

益田市美濃地のひまわり畑

住 所:島根県益田市美濃地町 [MAP]
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram