【新店】漁師がもてなす松江市『海鮮 海彦』。獲れたて魚介料理はランチもアリ

編集部みのりん
編集部みのりん

獲れたての新鮮魚介をランチタイムやお酒と一緒に『海鮮 海彦』

獲れたての魚のおいしさを知ってもらいたいとの思いで松江市にオープンした『海鮮 海彦』。

漁師をしているオーナーが、海から直接持ってきた、獲れたての魚介を使った料理でもてなしてくれますよ。

そしてオーナーはなんと県外からのIターン者。移住後は漁師に‼なんでも、獲れたての魚のおいしさに惚れ込んだそう♪

ランチでは海鮮丼や定食、夜の居酒屋では新鮮なお刺身などが味わえますよ。

海の状況や季節で釣れる魚が違うので、その時々で味わえる魚が違うのも楽しみ!

『海鮮 海彦』の場所、駐車場

『海鮮 海彦』の住所は、島根県松江市西川津町845-9。島根大学の近くにあります。駐車場はなし。

 

『海鮮 海彦』の新鮮魚介メニュー

『海鮮 海彦』ではお昼のランチ営業と、夜は居酒屋として営業。

どのメニューにも獲れたての新鮮魚介が使われているので、市場や仲買から購入して仕入れたものより鮮度がいいのが自慢。

ランチでは15食限定の「海鮮丼」(1500円)をはじめ、新鮮な魚介をふんだんに使った日替わり定食を提供。

こちらは日替わりの「海彦定食」(980円)↓

この日のメインはサバとシイラのフライ。フライは揚げたてサクサク~♪

定食にはメインのおかずにサラダ、小鉢、刺し身、アラ汁、ごはんがつきます。ごはんのおかわりは無料。このボリュームで1000円以下ってすごくない・・・!?

夜のオススメは新鮮魚介の「お刺身」(680円)

ほかにも魚のアラからダシを取った出汁巻き玉子や、白イカの沖漬けなどの料理も。お酒は生ビールはじめ、芋焼酎、麦焼酎、日本酒など数多くラインナップ。

新鮮な魚介とお酒が楽しめちゃいますね!

『海彦』の人気メニューをテイクアウト!

テイクアウトもスタート!

大人気の白イカの沖漬けや、『海彦』オリジナルドレッシングの販売も。『海彦』の味を家でも楽しめるのはうれしいですね。

テイクアウトは当日でもOKですが、事前にお電話で予約しておくのがベター。
TEL:0852-69-1271

席から魚をさばいている姿が見えちゃうかも

『海彦』にはカウンター席が8席と4人座れる座敷の個室が一部屋あります。

オープンキッチンになっていてカウンター席からは、魚を調理している様子を見られます。できたてがすぐに提供されるところにも注目!

スタッフさんとの距離も近いので、会話も楽しみたいですね♪

座敷の個室なので子連れでも安心。ゆっくり過ごせそうですね。

新鮮な海鮮を『海彦』でゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

海鮮 海彦

カイセンウミヒコ
電 話:0852-69-1271
住 所:島根県松江市西川津町845-9 [MAP]
営 業:11:00~14:30(OS14:00),17:30~23:30(OS23:00)
休 み:日・月曜
駐 車:なし

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!