出雲に初上陸!『とろり天使のわらびもち出雲店』の“トロトロわらび餅”は中毒性高し
トロットロすぎ。話題の『とろり天使のわらびもち』が出雲市に初上陸!
とろっとろのわらびもち「生わらびもち」と「飲むわらびもち」で知られる、わらび餅の専門店『とろり天使のわらびもち』。
今年3月に米子店がオープンして話題になりましたが、2022年10月6日(木)に出雲店がオープンします!
中でも「飲むわらびもち」は1日最高500杯も売れたと話題の新感覚スイーツ!
伝統的な和菓子のわらびもちに生クリームとドリンクを合わせ、洋風スイーツにアレンジ。
見た目はタピオカドリンクとも似ていますが、食感ものど越しもまったく異なり、ほかでは味わえない新しいスタイルの飲むスイーツです。
爪楊枝が刺さらないほど柔らか~いわらび餅。それを見たアルバイトの女子高生が「トロトロすぎて、ストローで飲めちゃうのでは」と思いつき爆誕した新感覚スイーツ!
そんな大人気商品「飲むわらびもち」が出雲でも味わえますよ!楽しみですね〜。
『とろり天使のわらびもち 出雲店』の場所、駐車場
『とろり天使のわらびもち 出雲店』の住所は出雲市大津朝倉2-3-2。『MEGAドンキ出雲』から徒歩1分の場所にあります。
駐車場は4台完備されているので、車での来店も安心。『BINGOYA』もすぐ近くにあるのでショッピングついでにも。
貴重な本わらび粉!お箸じゃないと食べられない「生わらびもち」
『とろり天使のわらびもち』の看板商品「生わらびもち」。山菜のワラビの根の部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用。(め、めっちゃ貴重じゃない?)
そのうえ、独特なトロトロ食感を生み出すまでに、大変な試行錯誤をされているんだとのこと。これはよりいっそう食べたくなる!
究極なやわらかさを追求したトロトロ食感のわらび餅は、爪楊枝が刺さらないほどの柔らかさ。
そのため、これまでの爪楊枝スタイルではなく、割り箸で食べるスタイル!(お箸でもこぼれちゃいそうなトロトロ感)
まるでプリン!?これまた新感覚の「クリームわらびもち」
可愛らしい見た目に「これはなんだ・・・?」と思ってしまいましたが、こちらは子どもにも大人気「クリームわらびもち」。
カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせて、プリンみたいにスプーンですくって食べるらしい。これまた新感覚!お好みできな粉をかけて、味変もできるみたいですよ。
わらび餅に秘めた可能性すごすぎ!新商品の登場もInstagramで発信されているのでぜひチェックしてみてくださいね。
みなさんも出雲にオープンするわらび餅の専門店『とろり天使のわらびもち』でぜひ新感覚スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?
とろり天使のわらびもち 出雲店
トロリテンシノワラビモチイズモテン
電 話:090-1442-9462
住 所:島根県出雲市大津朝倉2-3-2[MAP]
営 業:10:00~20:00*売り切れ次第終了
休 み:不定休
駐 車:4台
情 報:HP Instagram
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みずっち
日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。
DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。
【みずっちの過去記事一覧はこちら】