今食べたい!安来市の秋パフェ4選。いちじく、ぶどうエトセトラ♪【インスタで見っけた逸品】

編集部みのりん
編集部みのりん

Instagramで発見!安来市の気になる「秋パフェ」まとめ

こんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みのりんです!

秋のフルーツが旬を迎えましたね。Instagramをチェックしていたら、「絶対うまいやつ!」なパフェがちらほら♪。

そこで今回は、Instagramで見つけた安来市の今食べて欲しい!オススメの秋パフェをピックアップ。お出かけの参考にしてみてください!

苺や kirito(安来市赤江町)

いちご農家が営むいちごカフェ『苺やkirito』。

『苺やkirito』ではいちごのスイーツが代表的ですが、いちごの季節以外には四季のフルーツ満載のスイーツを提供しているんです!

秋のフルーツを使ったおいしそうなパフェが出ていました。

いちじくがふんだんに使われた贅沢なパフェ。自家製いちじくアイスも入っていていちじく尽くし!

今が旬ないちじく、今食べて欲しいスイーツです。

電 話:080-1644-0102
住 所:島根県安来市赤江町762
駐 車:10台

【過去の取材記事】[安来市オープン]朝採れイチゴのスイーツにクギヅケ『苺やkirito』

【最新情報はインスタグラムをチェック】Instagram

ARTEPIA CAFE(安来市飯島町)

安来の食材を使った地産地消のランチやスイーツが自慢の『ARTEPIA CAFE』。

この秋も地元食材を使ったパフェが登場しましたよ~!

「秋の焼き芋ぶどうパフェ」(1100円)には安来産のぶどうが下まで入っていて、最後のひとすくいまでぶどうを楽しめます。

大きくカットされた焼き芋も入ったりと、秋の味覚がしっかり味わえますよ♪

電 話:090-1688-5055
住 所:島根県安来市飯島町30 安来市総合文化ホール アルテピア内 [MAP]
駐 車:約450台

【過去の取材記事】安来の魅力をギュっと!豪華なパフェも人気『ARTEPIA CAFE』

【最新情報はインスタグラムをチェック】Instagram

Pâtisserie Dahlia(安来市安来町)

安来産食材を使った世界にひとつのオーダーケーキが自慢『パティスリーダリア』。

ケーキ屋さんから秋らしいパフェを見つけました!

イチジク、ケーキ、クリームにキャラメルソースがかかったパフェ。甘いものが食べたくなる秋にピッタリのスイーツ!

イチジクとキャラメルの組み合わせは、食べたことがないので味わってみたいな~。

電 話:070-8986-7691
住 所:島根県安来市安来町957-2 [MAP]
駐 車:5台

【過去の取材記事】世界にひとつのオーダーケーキでお祝い!『パティスリーダリア』-安来市

【最新情報はインスタグラムをチェック】Instagram

SHERIE CAFE(安来市柿谷町)

SNSでも話題!地元食材を盛り込んだパフェが自慢の『SHERIE CAFE』。

またまたインパクト大のパフェが出ましたよ~!

島根県独自開発の神紅をはじめ、シャインマスカット、ピオーネなどいろんなぶどうが味わえるパフェ。

ジューシーで甘いブドウをたくさん食べて、日頃の疲れを癒したい。季節のフルーツパフェは、登場から早々に売り切れることもあるので、早めのチェックを!

住 所:島根県安来市柿谷町471-1 [MAP]
駐 車:7~9台

【過去の取材記事】安来カフェ『SHERIE CAFE』が流行ってるのはパフェ以外に理由があった!

【最新情報はインスタグラムをチェック】Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!