10月10日まで「おくいずもバル」開催中。温泉やスイーツも対象に

編集部いしやん
編集部いしやん

昼間もOKだから子ども連れにもオススメ! 奥出雲の魅力満載「おくいずもバル2022」が開催中

島根県の山あいの町・奥出雲町内にあるお店で、メニューや商品、サービスを楽しめるイベント「おくいずもバル2022」が10月1日(土)スタート。

連休最終日にあたる10月10日(月・祝)までの10日間、町内の参加店舗でイベント限定メニューなどを満喫できる企画なんです。

自然豊かな奥出雲町は、「仁多米」や「奥出雲舞茸」といった新鮮な農産物やそばなど、おいしいものの宝庫!

ぜひ今週末や3連休のお出かけの参考にしてみてくださいね。

「おくいずもバル」の楽しみ方

「おくいずもバル」を楽しむためには、専用のチケットが必要となります。

バルチケットは6枚つづりで3500円。イベント加盟店舗をはじめ、奥出雲町商工会などで購入可能。まずはチケットをゲットして!

チケットを手に入れたら、加盟店舗でチケット1枚と「バルメニュー」を引換えて、グルメなどを楽しむ、という仕組み。

ただし、メニューによっては、必要なチケットの枚数が異なる場合があったり、予約必須のものもあったりするので、事前の確認はお忘れなく。

今年の「おくいずもバル」には全44店舗が参加していますよ。

食べ飲みだけじゃない!スイーツにテイクアウトグルメ、温泉など多彩なラインナップが魅力

「バル」って聞くと、「お酒とおつまみ」的なグルメを連想しがち。

ですが、例えば『ガトーリビドー』や、“噂の生どら”でお馴染み『奥出雲賛菓 松葉屋』といったスイーツショップも参加。『松葉屋』では、「バル限定|秋のお菓子2点セット」として、専用チケット1枚で、「かぼちゃモンブラン生どら」と「とろけるわらび餅」がいただけるみたい!

ほかにパン屋さんやコンビニなども参加。キッズやお酒を飲まない人も楽しめるから、家族みんなが満足できて◎。

さらには、『佐白温泉 長寿の湯』の牛乳かコーヒー牛乳が選べる手ぶら入浴セットとか、GSの洗車サービスとか。もうグルメの枠を超えた多彩なラインナップ!

どのお店で、どんな使い方をしようか、考えるだけでもウキウキ!

もちろん、『まいもんや味奈里』の串カツと生ビールのセットをはじめ、お酒が大好きな方にも楽しめる限定セットなど、食べ飲みメニューも豊富。

なお、お店によって参加する日程が異なり、中には「1日限定」なんてお店もあるので、こちらも事前にしっかりと確認しておきましょう。

今年はさらなるワクワクが!スペシャルな特典付き“ガチャ”登場

さてさて今年の「おくいずもバル」でもっとも注目すべきは「バルガチャ」の存在。

チケットを購入したら、1冊につき1枚“ガチャ券”が付いてきます。お店でグルメなどを楽しむ前に、まずはガチャを回しに行きましょう!

バル参加店のお得なサービス、宿泊券やしまね和牛といった豪華賞品が当たるビッグチャンスなので必ず回すべし。

こちらのガチャは『扇屋そば』や『横田蔵市』など町内6カ所に設置。何が出るかはお楽しみ。

子どもだけじゃなく、大人だってドキドキ&ワクワクしちゃいますよね~。

奥出雲町をまるごと楽しめる「おくいずもバル2022」は、2022年10月1日(土)~10月10日(月・祝)まで開催中。

食欲の秋。おいしいとワクワクを求めて、奥出雲へプチトリップしてみてはいかがですか?

イベントの詳細や最新情報はコチラ↓
おくいずもバル|Facebbok

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ