松江市にカレー屋『monkey curry』誕生。世界各国の料理も味わえる!

編集部みのりん
編集部みのりん

カレーと世界各国の料理が味わえる『monkey curry』が松江大橋北詰めにオープン

松江大橋北詰めに、カレー屋『monkey curry』がオープンしました。

「WORLD FOOD TRAVEL」をコンセプトに、カレーだけでなく、世界各国の料理を提供しています。イスラエル料理をはじめ、エキゾチックな料理がおまちかね。ひと味違ったランチを探している方にはピッタリですよ。

『monkey curry』の場所、駐車場

『monkey curry』の住所は松江市末次本町36でE.A.Dビルの1階。松江大橋を北に渡ってすぐ左手にあります。

専用駐車場はないので周辺の有料駐車場を利用しましょう。店近くの『大橋館』正面玄関前のコインパーキングは、1時間100円で利用できて最安。土・日曜は「島根県庁南庁舎」のおもてなし駐車場が無料で利用できますよ。

営業時間は11:30~13:30で、木・日曜のみ11:30~14:30。第1・3水曜が定休日。

焼き鳥がのったカレー!? そのほか世界各国の料理も必食

『monkey curry』では、日替わりで料理を提供中。

定番は「チキンカリー」。その場で焼く、スパイシーな焼き鳥がのった『monkey curry』自慢のカレーです。

付け合わせのグリーンサラダ、キャロットラペ、キャベツのマリネ、スパイス煮玉子で食感を変えたり、味変をしながら味わうのがオススメ。

2種盛りはワンプレートで1000円。

インドの炊き込みご飯「ビリヤニ」にチキンがのった「チキンビリヤニ(カレー付き)」(1200円)は、スパイスの香りが食欲をそそるひと皿。

辛さが欲しい方にオススメのタイ料理「ガパオライス」。スパイシーな味付けのガパオは、目玉焼きと一緒に食べるとマイルドに。目玉焼きのトッピングは追加で100円。

イスラエル料理を中心に、ヘルシーで栄養価の高いスパイシーな料理がのった「中東プレート」(1000円)。メインのピタパンに、具材を挟んで食べるそう。

焼き鳥の下味は、定期的に世界各国の味付けに変更。BBQソース風、辛口スパイシー風など、様々な国の味わいが楽しめますよ。

タコスは、ドライカレーなどがのった惣菜系と、チーズやフルーツがのったデザート系があります。

『monkey curry』ではワインを提供。デザート系タコスは、デザートにはもちろん、ワインにピッタリ!

バス停もすぐ近くなので、バスで行けばお昼からお酒も楽しめますよ。容器持参でテイクアウトも可。

大橋川を間近に臨む水辺の特等席

『monkey curry』の店内からは、「松江大橋」や「大橋川」を眺望でき、風景も楽しめます。大きい窓から入ってくる光が心地良い。

カウンター席が多く、ひとりでも気軽に入れます。

個性的なデザインのイスがオシャレ。店主と目線が合う高さで、会話も楽しめそう。

『monkey curry』の心地良い空間で、ゆっくりと世界の料理を味わってみてはいかがでしょうか。

monkey curry

モンキーカレー
電 話:090-7840-1912
住 所:島根県松江市末次本町36 E.A.Dビル1F [MAP]
営 業:11:30~13:30、木・日曜11:30~14:30*電話対応は10:00~14:00

休 み:第1・3水曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!