鳥取駅近くのジェラート専門店『gelateria+x』はソムリエ考案スイーツも美味

編集部みのりん
編集部みのりん

鳥取駅近くにジェラート専門店『gelateria+×』オープン。ワインも◎

鳥取駅から徒歩5分の場所に、ジェラート専門店『gelateria+×(ジェラテリアタストカケル)』がオープンしました。

元々、有名ホテルのレストランで、ソムリエとして働いていたオーナー。老若男女問わず、楽しく魅力的な“食”の世界を味わって欲しいとの思いで、ジェラートとワインを提供します。

“味と香りのたし算かけ算”という意味で、店名を『gelateria+×』に。

ジェラートはもちろん、ソムリエお手製のスイーツ、ワインもおいしいお店の魅力を紹介します!

『gelateria+×』の場所、駐車場

『gelateria+×』の住所は、鳥取市今町2-201。鳥取駅から『鳥取大丸』の方向に徒歩5分程度。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は15時~22時で、土日祝のみ13時~22時。定休日は火・水曜です。

ソムリエが作る!味と香りが楽しいジェラート

お店の看板メニューであるジェラートでは、ソムリエとして培った経験を生かし、食の魅力を表現。

お店には常時8種のジェラートが並びます。

定番から季節を感じるフレーバー、ハーブやスパイスを使ったジェラートまで。珍しい味わいのジェラートが楽しめます。

店内のカフェスペースでは、ジェラートを使ったパフェや、手作りカッサータなども。

濃いベリーのジェラートと濃いカカオジェラートのプレート。

相性抜群のベリーとカカオに、甘酸っぱいベリーソースと素朴な味わいのビスコッティが、2種類のジェラートの味を引き立てます。

店主イチオシは、自分好みの味わいに仕上げた「c・tパフェ」。

コーヒーと紅茶を合わせたパフェ。店主いわく、癒される味、香りになるんだとか。店主好みに表現されたパフェをご賞味あれ。

5個セット、10個セットのお得なテイクアウトジェラートセットも提供中。

こちらはイタリア・シチリア島伝統菓子の「カッサータ」。ドライフルーツ、ナッツをクリームチーズにたっぷり混ぜ込んで凍らせた、アイスケーキ的スイーツ。

サッパリとした味わいに、甘酸っぱいラズベリーがアクセント。食感も楽しいし、見た目も鮮やか。溶けたら、とろり滑らかな濃厚チーズに。ワインにもピッタリのスイーツです。

店内ではカットしたカッサータを提供していますが、テイクアウトはカッサータを1本、箱に入れてもらえます。

ドリンクは、コーヒーやジュースほかワインの提供も。一品料理もあるのでワインがしっかり楽しめますよ。

新たに「大人の夜ジェラ・大人の夜パフェ」として、ジェラートやパフェにリキュールを使用した、ほろ酔いデザートの提供も予定。新しいメニューも続々と出ているので、最新はインスタグラムをチェック。

シックな雰囲気の落ち着く店内

グレーや木目調で落ち着く雰囲気の店内。席に座れば、ちょっぴり大人な気分。

夜カフェに、夜のお散歩の寄り道に、色々な楽しみ方ができそう。いつもと違う夜の過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。

gelateria+×

ジェラテリアタストカケル
電 話:080-6372-0336
住 所:鳥取県鳥取市今町2-201 [MAP]
営 業:15:00~22:00、土日祝15:00~22:00
休 み:火・水曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!