もうすぐハロウィン!“花装”の撮影ブースが『青山剛昌ふるさと館』に期間限定オープン

編集部みずっち
編集部みずっち

これが花の名産地のハロウィン。北栄町『青山剛昌ふるさと館』で期間限定オープン

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部みずっちです。

花の名産地で知られる北栄町。この時期ならではのイベントが期間限定でオープン。

その名も「花装ハロウィン」
仮装?いいえ、花装です!

明日10月29日(土)、11月5日(土)、11月6日(日)の3日間、北栄町産の花を使用してハロウィンの花装ができる撮影ブースが、『青山剛昌ふるさと館』に登場します。

「花装ハロウィン」は花の名産地として北栄町を盛り上げるために、町内産の花を使った新しい体験として企画。

『青山剛昌ふるさと館』に期間限定でオープンされる撮影ブースには、北栄町産の花をハロウィン風にアレンジメントした背景セットが設置。さらに花装グッズは10種類以上もあって、子どもも大人も楽しめます!

「花装ハロウィン」の開催場所、駐車場

「花装ハロウィン」が開催されるのは北栄町の観光スポット『青山剛昌ふるさと館』。

『道の駅大栄』に隣接していて、近くには子供が楽しめる大きな遊具がある広い『お台場公園』があります。

【おすすめ記事】1年ぶりに行ってみたら八百屋さんに!? 月曜だけ開くカフェ『月よう日』へ

美しさとファンタジーを感じるハロウィン風フラワーアレンジメント

ハロウィン風のフラワーアレンジメント。美しさとファンタジーを感じる作品の数々は、例年とは違った特別なハロウィンの仮装(花装)ができますね!

SNSに投稿してプレゼントをゲットしちゃおう!

「 花装ハロウィン 」の概要
日時 2022年10月29日(土)、11月5日(土)、11月6日(日)
各10:00〜16:00
場所 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414
青山剛昌ふるさと館正面入口前特設テント
参加 無料(1組15分程度)
特典 当日その場で花装した写真を「#花装ハロウィン」でSNS投稿してくださった方、先着100名様に北栄町産の花をプレゼント。※無くなり次第終了となります。
共催 花工房あげたけ
JA鳥取中央 大栄花き部会

撮影ブースに用意された花装グッズを自由に身につけて、スマホやカメラでパシャリ!間接照明ライトも用意されるみたいなので、雰囲気もバッチリ!

撮影後はその場で花装した写真を「 #花装ハロウィン 」でSNS投稿すると、先着100名様に北栄町産の花のプレゼントがありますよ〜!

今年のハロウィンはみんなで楽しく花装して、花のおばけになっちゃおう!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】