標高600mの高原秘湯!島根のお隣・北広島町にグランピング施設『温泉グランピング WOOODS芸北』オープン
天然温泉と大自然に癒される!北広島町の高原グランピングリゾート『WOOODS芸北』
2022年9月、広島県北広島町・芸北に温泉グランピング施設『WOOODS芸北』がオープン。
標高600mの高原リゾートホテル『芸北オークガーデン』の敷地内に位置する『WOOODS芸北』。天然温泉の露天風呂を利用でき、非日常的でありながら優雅なひと時を過ごせるお宿です。
北広島町といえば、夏は避暑地として、冬はスキーなどウインタースポーツが人気のリゾート地。
全6棟のグランピング施設は非日常空間が広がるドーム型テント。目の前に広がる緑の絶景を眺めながら、の~んびり過ごせます。
隣との距離が充分あるので、プライベートもしっかり確保されますね!
温泉グランピング施設『WOOODS芸北』の場所、駐車場
温泉グランピング施設『WOOODS芸北』がオープンした広島県北広島町・芸北。夏は避暑地として、冬はスキーなどウインタースポーツが人気のリゾート地です。
広島市内から車で約75分ほどにある高原リゾートホテル「芸北オークガーデン」の敷地内に誕生しました。
駐車場は60台分の無料駐車場が完備されています。松江・出雲市内からだと車で約2時間20~40分。
大人気ドーム型テントは2種類のこだわりインテリア
島根との県境に位置する北広島町は自然豊かな土地で、四季折々の景色が楽しめます。
温泉グランピング施設『WOOODS芸北』の大人気ドーム型テントはなんと直径6m!
室内はオレンジとグリーン2種類のオシャレ度の高いインテリア。それに、エアコン完備でとっても快適。まるでホテルの一室ですね。
オレンジはシングルベッド、グリーンがクイーンベッド。目の前の大自然とのギャップがまたイイですよね〜。
タオルや歯ブラシなど基本的なアメニティは準備され、女性や子どもも快適に過ごせそうです!
薪火でゆっくり温めた天然温泉『芸北オークガーデン』
『WOOODS芸北』のお風呂は隣接する『芸北オークガーデン』の大浴場。露天風呂・ジャグジー・サウナを心ゆくまで満喫できます。
薪火でゆっくり温めたお湯は、湯ざわりの良い滑らかな泉質の天然温泉。
青い空と広大に広がる緑を眺めながらリラックスできる露天風呂・・・
たまらん。
内湯のジャグジー風呂や、遠赤外線のサウナも完備。まさに癒やしの空間です。
“温泉グランピング”だけあって、ほかでは味わえない景色と、こだわりを感じる天然温泉!
旬の食材を使用した料理長自慢のお食事メニュー
『WOOODS芸北』のお食事は、季節の食材をふんだんに使った料理長自慢のメニュー。
自由度の高い食事プランを選択できます。
こちらは夕食の一例。新鮮食材を豪快にグリルして味わう「グランピングBBQプラン」。
和牛サーロインステーキ、芸北産のあまごの塩焼きなど、多様な食材を堪能できます。
そしてこちらは旬の食材を使用した料理長自慢の「会席料理プラン」。
御飯ものを含め計10品のコース料理は、海鮮物から焼料理、天ぷらなどなど季節の食材をふんだんに使った絶品コース。
ちなみに朝食も和食・洋食と選べますよ〜。普段とは違った朝食時間を満喫しちゃいましょう!
広大な大自然を活かしたアウトドア遊び
北広島町は広大な大自然を活かしたアウトドア遊びが盛んな地域。
『芸北オークガーデン』では本格的な天然芝のコースを設けたグランドゴルフが体験可能。レンタルもあって初心者でも気軽に楽しめます!
その他にはジップラインにバギーなど爽快感あるアウトドア遊びができるみたい!冬はスキーやスノーボードの雪遊びも。
さらに、少し車を走らすと、北広島町の大自然を満喫できる『清流釣り堀』も。四季を感じながら『芸北あまご』釣りを楽しもう!
非日常体験でみんなで一緒に思い出づくり
標高600mの大自然で過ごす夜。空を見上げると無数に広がる星空ですよ。
こんなステキな場所だったら家族や友達との会話も深〜い話になりそう。語り明かしてより一層絆を深めましょう!
【出雲市にもオープン】温泉宿でグランピング!?出雲市初のグランピング施設『glampark四季荘』オープン
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みずっち
日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。
DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。
【みずっちの過去記事一覧はこちら】