カロリーメイトの新味売ってる自販機【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

え?そもそも、カロリーメイトって新しい味が出てたの?

カロリーメイト、7年ぶりくらいに食べました。

こんにちは! 「ラズダ」の編集部あつきちです。

安来市の荒島駅に設置してある自販機に・・・

カロリーメイト売ってた。

カロリーメイト売ってる自販機自体、珍しい気もするけど、よく見ると定番のチョコレート味に並んで・・・バニラ味

実はバニラ味、今年の3月に発売開始されたばかりの新しい味なんです。

10月半ばごろ、友人が突然、何の前振りもなく「カロリーメイトの新しい味がおいしい!」と、私に熱弁してくれた日があったんです。

カロリーメイトは高校生の時によく食べたな~という印象で、随分とご無沙汰。だったけど、友人の「バニラ味がこれまでの味、すべてを超えてきた」の語りに、カロリーメイトのバニラ味が気になって気になって。

「見つけたら買ってみよー」くらいに思っていた私。そんな時、偶然、この自販機に遭遇しちゃったんです!

(う、運命!?)

前振りが長くなってしまいました。

駅の入り口左側に設置してある自販機。

学生や働く人が利用する駅とかだと、学校や仕事帰り、お腹が減ってる時にカロリーメイトがあったらうれしいかもな。

「夕ご飯あるけど・・・」と思いつつ、つい買ってしまいそう。

朝もありですね。学校・仕事でのおやつにピッタリ。

カロリーメイトはいずれも4本入り。

友人も絶賛してたことだし、栄養バランスも整えておきたいし、バニラ味を購入。

バニラ味、ゲット!!

ちなみに、カロリーメイト「バニラ味」の特徴は以下です。

●身体に必要な5大栄養素を手軽に補給できるバランス栄養食
●幅広い年代に馴染みがあるバニラ味
●バニラ風味の生地に、チョコレートチップのアクセント
●食べ続けたくなるシンプルな味わい
●後味のよいやさしい甘味とバニラのほのかな香り
●4本入りと2本入りの2種類。1本100kcalでカロリー計算にも便利

確かに、しつこくないやさしい甘さで、ついつい手が伸びてしまう食べ続けられる味わいでした。

友人よ、確かにおいしかった。

みなさんも、ぜひ。

ちなみに!こっちにもカロリーメイト自販機あり

出雲市の一畑口駅。

こちらに伺った当時は、バニラ味はなかったけど、カロリーメイト売ってたよ~。

カロリーメイトの新味売ってる自販機(荒島駅)

住 所:島根県安来市荒島町 [MAP]

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram