住宅街にあるゆったり紅葉スポット。境港市『上道東1&2号公園』【山陰フォト散歩】

編集部みずっち
編集部みずっち

境港市・上道に突如現れるゆったりスポット。季節を感じる秋色の落ち葉たち

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みずっちです。

11月もあっという間に終了して今日から12月。特に今シーズンは紅葉を見に行けてないし、「近所でどこか紅葉スポットはないかな〜?」なんて思い調べてみると、いい感じの場所を発見!

実際に行ってみると・・・

閑静な住宅街に突然現れる秋色の葉!(だいぶ落ちちゃってますが)

イチョウやもみじではないですが、ほとんど人が踏み入れていないみたいで落ち葉も新鮮!

こぢんまりとした芝生も気持ちいい公園『上道東1号公園』と『上道東2号公園』です。

境港市・上道東『上道東1号公園』と『上道東2号公園』の場所

『上道東1号公園』と『上道東2号公園』は今年7月、境港市に新しくできた境港市民交流センター『みなとテラス』からほど近い場所にあります。

住宅街にあって、道路を挟み縦に並んだ公園です。

【おすすめ記事】【新店】学びも趣味も遊びもココ!『みなとテラス』にはカフェや図書館も

背の高〜い大きな松の木

こちらは『上道東1号公園』。学校が近いこともあってチャイムが響き渡るなか、ふと空を見上げると・・・

背の高〜い松の木。

青空も映えてまじまじと見入っていると、足元には松ぼっくりが。

落ち葉のフカフカじゅうたん

ふわふわの落ち葉がたんまり。

歩く度にシャカシャカと音が鳴って楽しめるので、この時期は子どもと一緒に落ち葉遊びも楽しめそう。

色とりどりの落ち葉。まじまじ見ることって今まであまりなかったな〜。

今にも語りだしそうなカバ&パンダ

『上道東1号公園』には2頭の動物がひっそり住んでましたよ。

なにか伝えたいことがありそうなカバ。

臨場感高め。小さい子はちょっと怖いかも。

もう1頭は楽しさと哀愁を持ち合わせている考え深いパンダ。

楽しそうにも寂しそうにも見える。この表情をみなさはんどう見えますか?

向かい合うベンチ

お次は隣の『上道東2号公園』。こちらにあるのはなんとも粋な向き合うベンチ。

学校帰りに友達と話をしたり、カップルで時間を過ごしたりするのかな〜。

境港の穴場公園でゆったり時間を過ごすにはベストなベンチ。座り心地も良かったですよ〜。

本格的な冬の寒さが始まる前に、秋の残り香を満喫しませんか?

おまけ

ひと際目を引くこの太っとい木!

もう神秘的ですよね〜。

住宅街にこんな立派な木があるなんて知らなかった!

ちょっと気分転換したい時にゆったりご近所散歩をしてみると、意外なところに意外な発見が見つかるかもしれませんよ〜。

上道東1号公園、上道東2号公園

アガリミチヒガシイチゴウコウエン、アガリミチヒガシニゴウコウエン
住 所:鳥取県境港市上道町3169 [MAP]
駐 車:なし

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】