宝石のようなケーキがずらり。『アトリエ スミス』松江市にオープン

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市玉湯町に洋菓子店『アトリエ スミス』がオープン

松江市玉湯町にオープンした洋菓子店『ATELIER SMITH(アトリエ スミス)』。

山陰で活躍していたパティシエが、アートな洋菓子を生み出したいと『アトリエ スミス』に集結。お客さんの大切な日に寄り添い、記憶に残る作品(ケーキ)を届けます。

ショーケースに並ぶまんまるケーキをはじめ、焼き菓子、オーダーケーキを提供。

お客さんからのアンケートをもとに生まれたケーキもあるんだとか。

今回は、『アトリエ スミス』の魅力やケーキについて紹介していきます!

『アトリエ スミス』の場所、駐車場

『アトリエ スミス』があるのは、宍道湖の畔にある『スターバックスコーヒー松江玉湯店』の裏手。複合施設『STAND』内、美容室『スミス アベダ』の隣にあります。スタバのおともに、美容院の帰りに寄りたい洋菓子店です。

駐車場は『スミス アベダ』と共用で、30台完備。

まるくてかわいいケーキや世界にひとつのオーダーケーキも

お店に入ると、色鮮やかなケーキで彩られた華やかなショーケースがお出迎え。ショーケースの奥に見える、製菓風景にも注目です。

『アトリエ スミス』のショーケースには、まんまるでかわいいケーキがずらり。

まるでキラキラ輝く宝石のよう。

“どれも食べてみたい~!”と、迷ったらまずはこれ!

お花のような見た目がかわいい「フル―ル フレーズ」は、『アトリエ スミス』自慢のショートケーキ。

ふわふわのスポンジに、独自にブレンドした生クリームで仕上げました。程よい甘さに、イチゴの甘酸っぱさがアクセントに。

そのほか、モンブランやイチゴタルト、お客様アンケートで人気だった、ピスタチオを使ったものなど、種類豊富にラインナップ。

フォークを入れた時の感触や、食感、ケーキの中に隠されている味わいなど、アッと驚く仕掛けがいっぱい。

見て楽しい、食べて楽しい、ワクワクが詰まったケーキばかりです。

焼き菓子も種類豊富にあります。ティーパックなども販売しているので、ケーキや焼き菓子と一緒にどうぞ。

世界にひとつのオーダーケーキ

誕生日、記念日、結婚式などに、活躍すること間違いなしのホールケーキも用意。

ケーキのベースは3種類から選べて、

  1. フルーツの生クリームホールケーキ
  2. ドライフラワーのみを使った生クリームのホールケーキ(苺サンド)
  3. フルーツタルト

オプションで、チョコをドリップしたり、フルーツを増やしたり。ケーキをハート形にすることも。

デザインやイラスト、カラーなど、相談に応じてアートなケーキを作ってもらえますよ。

世界にひとつの特別なケーキで、大切な日がもっと特別な日に。

『アトリエスミス』のケーキで大切な方に、思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

ATELIER SMITH

アトリエスミス
電 話:0852-67-3553
住 所:島根県松江市玉湯町布志名637-87 STAND1F [MAP]
営 業:11:00~18:00

休 み:火・水曜
駐 車:30台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!