今年はどんな一年だった?可愛すぎるバルーンで2022年を振り返り

編集部あつきち
編集部あつきち

ポップでかわいい松江市のバルーンアートと一緒に一年を振り返ろう!

こんにちは。山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部あつきちです。

2022年も、残すところあと14日!
12月もいよいよ後半。2022年があと2週間で終わってしまうなんて・・・。

今回紹介するのは、松江市和多見町にあるバルーンショップ『i Balloon(あいばる~ん)』。

お店前のショーウインドウに、ステキなバルーンアートを月替わりで出していたんですよ。すっっっごくかわいい♪

季節もテーマに入れながら、店主のセンスが光るバルーンアート12連発!

見ごたえたっぷりのバルーンアートと一緒に、みなさんも2022年を振り返ってみてください♪

【1月】お正月で和風バルーン!寅年の2022年

1月のテーマはお正月。

門松までバルーンに!

バルーンって、カラフルな色合いでポップなイメージがあるので、和風バルーンは新鮮。今年は「寅年」だったので、金や黒いバルーンがトラを思わせるような・・・?

来年は兎年。

どんなバルーンアートが登場するんだろう!? 今から楽しみです。

【2月】見ているだけで“ドキドキ”してくる!?

女の子も男の子も、ドキドキ&ワクワク!?

見事なバレンタインアートです!

ハートに「愛」を思わせる赤い色、チョコレートの茶色。バレンタインの世界観がギュッと詰まってます。

「告白する」、「告白される」、どっちもドキドキのバレンタイン。なのでハートもいっぱい!

遠目からも「バレンタインだ!」とひと目で分かります。夜になるとLEDがキラキラッと光っていたそう♪

みなさんは、どんなバレンタインでしたか・・・!?

【3月】出会いと別れ。環境の変化にソワソワ

3月はパステルカラーでかわいく春の到来をイメージ。

まだ外は寒いけど、春の足音が聞こえる3月。この時のバルーンアートは明るいパステルカラー♪

3月は卒業シーズンでもありますね。別れもあったり、春の準備が忙しかったり。

何かと気疲れしてしまう時期に、癒しを与えてくれそうなアートでした~。

【4月】桜舞い散る!春がきた!

4月はお花見気分♪ なショーウインドウに大変身!

卒業式が終われば入学式や入社式・新社会人。

春がきた~!♪春の歌/スピッツ

新しい環境を迎える方へ「おめでとう」のメッセージ。

そして桜も満開になる頃。大きな桜の装飾もあり、桜色で統一されています。

みなさんは今年、どこか桜を見に行きました?

【5月】遊び盛りのこどもが一番はじける月!?

5月といったら・・・こどもの日!

今はもう大人になったのでワクワクしないけど(え?)、子どもの頃は5月に無条件でワクワクしてたなぁ。

そんな5月のショーウインドウは「こどもの日」がテーマ。

「こどもの日」に合わせて、恐竜バルーンが登場!(ガオー!)

また、5月はGWもありますよね。コロナ禍といえど、どこかにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。みなさんはどこか行かれましたか?

【6月】憂鬱な梅雨・・・も、バルーンでハッピー!

6月は・・・避けては通れない梅雨がありますね。

梅雨のうっぷんも吹き飛ばしてくれる、ハイトーンなバルーンです♪

ふわふわの雲を中心に、カラーは紫色ベースで上品に。梅雨に見られるアジサイのようにも見えますね♪

また、6月は「ジューンブライド」もあるので、ウェディングで使用できるようなアイテムも盛り込んで作られたのだそう。

個人的に梅雨は大嫌いなので・・・、気分が晴れるよう、家にこのバルーンを置いておきたかった(笑)。

【7月】純白なバルーン♪ 生まれてくる赤ちゃんをモチーフに

梅雨が去り夏がくる!

7月は「誕生」がテーマ。

これまでとは雰囲気が変わって、白を多用したバルーンアート!

「出産」もイメージされているようで、赤ちゃんバルーンがいたり、底にはタマゴのようなバルーンがあったり?(違ったらごめんなさい)

「白」といえば個人的には、7~8月時期はタンスの中の「白シャツ」が活躍する頃(笑)。

ちなみに、この頃からお店でアイスの販売もスタートしましたよ!

【8月】常夏!サマー!はじける夏!

8月!

見てください、このかわいすぎるバルーンアート!!

見ているだけでワクワクします。

パイナップルにキウイ、そして夏のシンボル、スイカ!フラミンゴに常夏を思わせる色使いと、元気をもらえます。夏好きにはたまらないアートですね。個人的には一番好き!

そういえばこの夏は、ひまわり畑もいっぱい行ったなぁ~。みなさんのこの夏一番の思い出は?

【9月】お月さまと、かわいいキャットバルーンがキュート!

9月は「中秋の名月」がありましたね。

大きなお月さまと、大きな「キャットプリンセス」を使って装飾。

そういえば秋の運動会も各学校などで行われましたね。

店主いわく、お部屋の装飾をイメージされたのだそう。お部屋にこんなかわいいアートがあると、いつでも気分よくいられる~♪

【10月】こんなオバケなら怖くない!? 10月はやっぱ…

10月といえば「ハロウィン」ですね!

ハロウィンバルーンがいーっぱい!!

ショーウインドウからは、「トリックオアトリート!」の声が聞こえてきそう。

コウモリにガイコツにお化け、本当は怖いはずなのに、バルーンになるとかわいく見えるのが不思議。

ハロウィンはお家でも飾りつけをする家庭も多いですよね。みなさんのお家ではどうでしたか?

【11月】キラキラ宝石みたいなプリンセスバルーン

11月は「プリンセス」をイメージしたショーウインドウに大変身!

なんとプリティな装飾でしょう!

子どもの誕生日パーティーを想像しながら作ったら、こんな華やかな仕上がりになっちゃったそうな。

11月といえば紅葉ですが、どこか見に行かれましたか?

11月ってつい最近のことなのに、思い出せないのは年のせいなんだろうか・・・(汗)。

【12月】まちがキラキラ輝く季節

12月。もう少しで・・・

メリークリスマス!

今がまさにこのアートです!ぜひ見に行ってみて。

写真には写っていないけど、店舗の入口右サイドには大きめのミニオンサンタが迎えてくれるとか。

イルミネーションも飾り、夜にはキラキラとかわいい光がアートを盛り上げていますよ♪


最後までお付き合い、ありがとうございます!

みなさんの残りの2022年がよい日になりますよーに!そして、

よいお年を!(ちょっと早いけど)

\バルーンアートが見られる場所/

i Balloon

アイバルーン
電 話:080-1936-8800
住 所:島根県松江市和多見町80 [MAP]
営 業:11:00~16:00
休 み:日曜、祝日
駐 車:あり

情 報:HP Instagram

【関連記事】[松江市|新店]プレゼントにもオススメ!サプライズ演出にも◎なバルーン専門店『i Balloon』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram