ラーメンがうまい居酒屋に新メニュー「にぼパイ」。雲南市『多納屋』

めんあるき
めんあるき

ラーメンがうまいと評判の雲南市の居酒屋『多納屋』に新メニュー登場

食べなきゃソンソン!vol.92@雲南市

島根県雲南市の加茂中駅から街ナカに少し入った場所にある居酒屋『多納屋』。

火・木・日曜のランチ限定で登場するラーメンが評判のお店です。専門店顔負けにうまい「鶏白湯ラーメン」に加えて、今回「にぼパイ」が新登場とのことで、これは食べ逃すわけにはいかないと、早速いただいてきました。

“濃香”な鶏白湯スープをベースに煮干しの香ばしさがたまらい!

「にぼパイ」とは基本の鶏白湯に、煮干しのうま味を加えたWスープ。

トッピングはチャーシューにメンマ、味玉、ネギ、カイワレ、みじん切りのアーリーレッド。見た目も華やかでおいしそうです。

まずはスープから。煮干しの香ばしさとうま味が広がり、その後に鶏白湯のクリーミーなまろやかなうま味が追従。重層なうまさがたまりません。

決して、煮干し煮干しするのではなく、鶏白湯もしっかりと分かる絶妙なバランスに仕上げてある。

麺は「出雲たかはし」製の中細縮れ麺。縮れの口当たりが心地良く、スルスルといただける。

チャーシューは崩れるくらいに柔らかくうまい。カイワレの香りがアクセントになり、アーリーレッドの清涼感がスープに加わるこで、あっと言う間に飲み干してしまった。

「にぼパイ」も間違いなくうまい一杯に仕上がっていて、ますます「ラーメンのうまい居酒屋」となったと言える。

ごちそうさまでしたm(__)m

多納屋

タノヤ
電 話:0854-49-7107
住 所:島根県雲南市加茂町加茂中1268 [MAP]
営 業:18:00〜22:00(OS21:00) *日曜は予約のみ、ランチは火・木・日曜11:30~14:00
休 み:月曜
駐 車:3台
情 報:Instagram

【過去の食レポ記事】雲南市加茂にある『居酒屋 多納屋』で最高にうまい「鶏白湯ラーメン」を発見!

「めんあるき」の食レポ記事一覧

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!