国産小麦100%の無添加パンが美味。松江市南田町に『パンの里こむぎ』オープン

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市南田町にパン屋『パンの里こむぎ』がオープン

松江市南田町にオープンした『パンの里こむぎ』。

「国産小麦で作る、おいしさと安心、そして笑顔を食卓に」をコンセプトに、国産小麦100%の無添加パンを提供しています。

店主は元々、美容院を営んでいた方で、当時から「髪や肌だけでなく、身体にやさしい」をコンセプトに。業種は変われど、その時の思いは『パンの里こむぎ』でも受け継がれています。

『こむぎ』の魅力や、オススメのパンについて紹介していきます!

『こむぎ』の場所、駐車場

『こむぎ』の住所は、松江市南田町41-1。『松江赤十字病院』の近くで、鍛冶橋交差点の角にあります。

駐車場は5台完備。営業時間は11時~18時。定休日は月曜。

国産小麦100%で作る無添加パン

お店に入るとパンのいい香り~。

『こむぎ』では国産小麦を100%使用した、無添加のパンを提供中。

どんなパンがあるのかな?

菓子パンや惣菜パンが種類豊富に並び、くるみパンなどシンプルで飽きのこないパンもずらり。

国産小麦100%で作る無添加のパンは、風味豊かで小麦のうま味がスゴイ!大人も子どもも安心して食べられそうです。

ちなみに店主のイチオシは「ほうじ茶香るミルクフランス」(180円)だそうです。

松江市内で有機栽培のお茶を栽培する有機農園『宝箱』(タカラバコ)の有機ほうじ茶を、ミルクフランスのクリームへ贅沢に配合。香り高いほうじ茶クリームのやさしい甘さが広がります。

おいしくて体にやさしい『宝箱』の商品を自宅でも楽しんでもらえるよう、店内ではお茶、紅茶、有機栽培果実のジャムなども販売中です。

そのほか、店内ではコーヒーの販売も。海外からの評価も高い天才焙煎士・川上敦久さんによるオリジナルブレンドコーヒーで、炭火焙煎した豆をパンに合うよう独自に調整。淹れたてをテイクアウトできますよ。豆の販売もあります。

なんだか食べただけで優しくなれそうな?パンがずらりと並んだ『こむぎ』。

休日や15時のおやつに、こだわりのパンやコーヒーをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

パンの里こむぎ

パンノサトコムギ
電話:0852-33-7004
住 所:島根県松江市南田町41-1 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:月曜
駐 車:5台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】