〆に最適のラーメン店『麺処 橤-hanare-』。松江駅近くで深夜にひっそり営業中

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市伊勢宮町に〆にピッタリのラーメン店『麺処 橤-hanare-』がオープン

松江駅から徒歩圏内にオープンした『麺処 橤-hanare-』。地鶏焼き鳥専門店『肉ノ匠炭家』を営む店主が、新しくラーメン店をオープン。

店主は修業時代、焼き鳥店のランチでラーメンを提供。その後、『らーめん横丁じゅじゅ(現在は閉店)』にて腕を振るっていました。

『麺処 橤-hanare-』では、これまでのラーメンの知識や経験を活かし、山陰産の鶏ガラと野菜を使用したこだわりのスープで提供します。

22時~翌2時の深夜にひっそり営業中。あっさりしたラーメンなので、お酒を飲んだ後にピッタリ。

(元気があればもう少し長く営業するかもとのこと!)

今回は『はなれ』の人気やオススメのラーメンについて紹介。

『はなれ』の場所、駐車場

『はなれ』の住所は、松江市伊勢宮町535-57。松江駅から徒歩10分もかからない、飲み屋街にあります。

専用駐車場はないので、周辺のコインパーキングを利用しましょう。

お酒の後の〆にピッタリのあっさりラーメン

こだわりのスープは、山陰産の鶏ガラを3割、野菜を7割でとった、やさしい味わい。中でも人気は「醬油ラーメン」。

シンプルなラーメンで、野菜のうま味や甘みが口に広がる~。スープは最後まで飲み干せるくらいあっさり。

「沁みる~!」とは、まさにこのこと。ヘルシーだから夜でも安心ですね。

辛いのが好きな方には「四川ラーメン」がオススメ。ピリッとした辛さがありつつも、やはり飲み干せちゃうくらいやさしい味わいのスープです。

味噌好きにオススメなのが「しじみ味噌ラーメン」。しじみが入っているので、二日酔いにも効果がありそう。

すべてのラーメンに250円追加で、チャーシュー増しと、とろける半熟煮玉子をトッピングした特製ラーメンに。

実は『はなれ』には裏メニューがたくさん。豚骨ラーメンや、天津麺などひと味変わったラーメンが楽しめるかも。

インスタグラムを見た方だけ食べられるみたいなので、要チェック!

サイドメニューにソフトクリームもあるそうですよ。

店内はカウンター席が2席、テーブル席が3席とこぢんまり。

普段はやめておこうと思う夜ラーメンも、隠れ家感のある『はなれ』だったら、夜更かししてでも食べたくなる~。

お酒の〆にはもちろん、夜更かしして“夜ラー”いかがですか。

麺処 橤-hanare-

メンドコロハナレ
電話:080-2938-8708
住 所:松江市伊勢宮町535-57 [MAP]
営 業:22:00~翌2:00
休 み:月曜
駐 車:なし
情 報:Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!